SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の ピーカンナッツ& ライス クラッカー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20191110_093405.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったBlue Diamond, ピーカンナッツシンズ、 ナッツ& ライス クラッカー スナック、 4.25 oz (120.5 g)です。

これはピーカンナッツと米粉で作られたクラッカーです。

通常クラッカーは小麦粉などで作られていますが、今回のものは米粉やピーカンナッツを使っているということで、ちょっと変わっていそうだと思ったので買ってみることにしたんです。



P_20191110_095114.jpg

箱の中には大袋が1つ入っており、このようにクラッカーというよりはまるでおせんべいのようなものがたくさん入っていました。

大きさは計り忘れてしまいましたが、日本にもよくあるやや小ぶりの薄焼きせんべいのような感じですね。

ブルボンのプチほどは小さくありませんが、海外の商品にしてはかなり小さいくて薄いんですよね。



P_20191110_095344.jpg

早速食べてみると、これは食感から味から、やっぱり日本のおせんべいと全く変わらないんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

軽くてパリパリした食感なので、よくあるクラッカーのサクサク感は全くなく、まさにおせんべいそのものです。

味は塩味としょうゆ味が混ざったような風味で、塩加減も日本のやや薄味のおせんべいと同じくらいでしょうか、ちょうどいいくらいの塩加減だと思いました。

ただ、日本のおせんべいと致命的に違うのはその風味というか匂いで、なぜか独特なクセのある匂いがするんですよね~。(゚∀゚;)

このクラッカーにはピーカンナッツも使われているということで、最初はその風味かとも思いましたが、ピーカンナッツってそんなにクセのある風味はしませんよね~。(-ε-;)

原材料を見ると天然のフレーバーで風味を付けているようなので、その風味なのかなと思いますが、黒酢とか納豆を彷彿させるような匂いなので、塩味にも関わらずしょうゆ味がするように感じたのかもしれません。

ということで、匂いはちょっと独特だったのですが、クラッカーのような油っこさもなく、味は至って普通に美味しかったので、機会があればまた違うフレーバーを買ってみたいと思いました。(-ε-)

Blue Diamond の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、現在カート画面で自動セレクト海外配送というのを選ぶと、20ドル以上の注文で送料無料になりますよ。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

50%オフセールも年末まではやっているようですからね、お得な今のうちにお買い物をしておかなきゃですね!(-ε-)/


スポンサーリンク


nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34