SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツミルクチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20191028_123714.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEqual Exchange, Organic Chocolate, Coconut Milk and Coconut Palm Sugar, 2.8 oz (80 g)です。

これはココナッツミルクチョコレートです。

最近大分寒くなってきたので、チョコレートもより濃厚なものが美味しくなってきましたよね~。

今回のチョコレートはカカオ分55%ということで、ミルクの濃厚さもカカオの濃厚さも中途半端と言えばそうなのですが、(゚∀゚) ここ数年、私はこの中途半端なダークミルクチョコレートの感じが好みなんですよね。

ミルクのまろやかさがありつつ、カカオの濃厚さも感じられるので、ミルクでは甘ったるいけどビターでは苦すぎるという方にはおススメだと思います。

また、今回のものはココナッツミルクを使っているということで、より濃厚な味がしそうでしたからね、このメーカーのチョコレートをずっと買っていなかったこともあり、試しに買ってみることにしたんです。



P_20191030_114549.jpg

見た目はごくシンプルで普通の板チョコレートに見えます。

色は薄からず濃からず、まさにダークミルクという感じの色合いです。



P_20191030_114845.jpg

原材料にはココナッツフレークという表記もあったのですが、ナイフで切ってみると断面には特に混ざりものはないように見えました。

食べてみてもやはり若干のざらつきはあるものの、ココナッツフレークが粒として残っているということはなく、混ざりものなしのプレーンの板チョコとほぼ変わらない食感でした。

見た目はごく普通のチョコレートだったのですが、味はかなりココナッツが効いていましたね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

まずココナッツのちょっとクセのある風味がするのですが、同時にココナッツミルクの濃厚さ、ココナッツシュガーの香ばしい風味がしてくるので、よくあるチョコレートとは大分風味が違います。

カカオ分55%にしては甘みは強めかなとは思いましたが、私はココナッツシュガーの香ばしいコクのある風味がとても好きなので、甘いけどとても美味しいと思いました。(^o^)

ということで、ココナッツの風味が苦手な方にはおススメ出来ないかもしれませんが、その風味もそこまで強いというわけではないので、ダークミルクチョコレートが好みという方は試してみてもいいかもしれません。(^。^)

Equal Exchange の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


さらに!プリ・ブラックフライデーセールということで、日本時間の11月26日(火)午前3時まで、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力すれば、60ドル以上の注文で11%オフになりますよ。(^。^)

プロモコード PBFS2019


ただ、今回もこのプロモコードは50%オフセールとは併用できないので、50%オフの商品を買う場合は、こちらのプロモコードは使わない方がいいですね。

間違えて適用させてしまった場合でも、カート画面のコード入力欄の下に表示されている該当コードの右上にある×印をクリックすれば、コードが無効になって50%オフが復活しますよ。


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17