SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のカカオ分80%の石挽きチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20191028_123651.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTaza Chocolate, オーガニック、80%ダークストーングラウンドチョコレートバー、ドミニカ共和国、2.5 oz (70 g)です。

これは以前にも同じシリーズのものを買ったことがありますが、ジャリジャリとした食感のチョコレートなんです。

チョコレートと言えば、通常はなめらかな食感が特徴だと思いますが、これはあえてジャリジャリとした食感を残した素朴な味わいのチョコレートなんですよね。

この独特な質感のために、初めて食べる人はブルームを起こして劣化してしまったチョコレートだと思ってしまうことがあるようですが、これは元々こういうチョコレートなんです。



P_20191030_114429.jpg

表面にロゴが刻印されている感じはオシャレですが、見た目からしてちょっと表面が白っぽく、マットな感じなんですよね。



P_20191030_115056.jpg

ナイフで切ってみると、見た目にはあまりわかりませんが、少しジャリっとした粒感があるんですよね。

食べてみてもやはり砂糖のジャリジャリとした食感がはっきりとわかり、砂糖が分離しているからなのか、カカオ分80%にしては甘く感じる気がしました。

しばらく口に入れていてもなかなか溶けてこないので、待ち切れずに噛んでしまうのですが、おそらくこのチョコレートはそういう食べ方でいいんだと思います。

普通のチョコレートは噛んで食べてしまっては美味しさが半減してしまいますが、これは噛んだ方が味わいが感じられるんですよね。

ただ、この質感のチョコレートはやはりカカオ豆の風味は感じにくいようで、カカオ豆の特徴などはあまりわかりませんでした。

ということですが、酸味や苦味はそれほどはなく、甘みもそれなりにはあって食べやすいとは思うので、こういう食感のチョコレートを食べたことがない方は、一度試してみると面白いかもしれません。

ちなみに、今ならこの商品は50%オフです。(-ε-)

Taza Chocolate の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16