SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ローカー ダブルチョコ ミニ。(^。^) [おやつ(海外)]

P_20191022_123253.jpg

ローカーダブルチョコ ミニです。

ローカーのウェハースにはクワドラティーニというキューブ状で容量が多いものと、今回のミニという薄い長方形の少量のサイズのものがあります。

以前はミニシリーズの方は種類が限られていたと思うのですが、最近はほとんどのフレーバーでクワドラティーニとミニの両方あるようなので、とりあえずミニで味見出来るのはとてもありがたいですよね。(^。^)

ローカーのウェハースは6月に新商品の抹茶が出たばかりなので、こんなに早くまた新商品が出るとは思っていなかったのですが、もちろんこちらも食べてみたいですからね、とりあえず今回はミニの方を買ってみました。(-ε-)



P_20191025_131416.jpg

ミニの方は厚みはクワドラティーニの半分くらいなのですが、長さは2.5倍くらいあるでしょうか。これが全部で8枚入っています。

定価だとミニの方が45gで129円、クワドラティーニの方が125g(フレーバーによっては110g)で356円なので、ミニだからと言って割高なわけではないのもうれしいですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?



P_20191025_131601.jpg

今回はダブルチョコということで、ウェハース生地もサンドされているクリームも、両方とも茶色い色をしていました。

早速食べてみると、クワドラティーニに比べると生地が薄い分、とても軽くてサクサクとした歯ごたえです。

味もクリームの方はいつものローカーの濃くてまろやかな味がして、濃厚なチョコレートクリームという感じでとても美味しいです。(^。^)

ウェハースの方はほろ苦いココアの風味が効いているので、全体的に濃くなりすぎずバランスがいい感じだと思います。

ただ、ダブルチョコというと私はかなり濃い~味を想像していたので、これだと期待とはちょっと違ったかなという感じはしました。

ローカーのチョコ系のフレーバーはこれ以外にも3つもあり、他のものとの違いがあまりないように思うので、これはもう少し特徴を付けても良かったんじゃないかと思いました。

個人的にはココアがガツンと効いたビターなウェハースとマイルドなホワイトクリームの組み合わせか、ほろ苦いオレンジピールの効いたカカオ分80%以上のクリームを使ったビター系なんかが食べてみたいですね。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(17) 

nice! 17