SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でマヌカヘルスのマヌカハニー。(^。^) [アイハーブ]

P_20190107_120727.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったManuka Health, マヌカハニー、 MGO 250+、 8.8オンス (250 g)です。

これはマヌカハニーです。

マヌカハニーは以前にマヌカドクターというメーカーのものを買ったことがありますが、今回はマヌカヘルスという別のメーカーのものです。

マヌカヘルスは日本でも取り扱っているお店はありますが、楽天市場などではこれと同じものが4400円くらいするので、iHerb(アイハーブ)で買った方がはるかにお得です。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

比較的安く買えるマヌカハニーもありますが、それはマヌカハニーの効果も低いものです。

以前に買ったマヌカドクターは今回買ったものよりもさらに値段が安いですが、それはやはり効果が低いからなんですよね。

マヌカハニーには抗菌力などを表す数値があり、以前に買ったものはそれがMGO 45+となっており、今回買ったものはMGO 250+なので、この差が値段の差になっているんですよね。

ただ、効果のより高いものはクセも強いと聞いたことがあったので、その辺はちょっと心配だったのですが、やはり一度試してみることにしたんです。



P_20190119_164351.jpg

この写真を撮った時は冬だったので、ハチミツが少し固くなっていて、スプーンですくってもトロトロ垂れることはありませんでした。

固まっているので色も少し白っぽかったです。



P_20190921_093802.jpg

こちらは9月に撮った写真ですが、ハチミツがトロトロに溶けています。

色はやはり一般的なハチミツに比べれば少し暗いでしょうか。

まずは匂いをかいでみたのですが、少し薬っぽいような感じはするものの、基本的にはハチミツの匂いで、それほど特殊な匂いではありませんでした。

これをそのままなめてみると、味も思っていたよりは全然クセがなく、普通に美味しいんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

以前に買ったものの方がMGOの値は低いのですが、どちらかと言えば今回の方が気持ちクリーミィで食べやすかったような気もするんですよね。

確かに普通のハチミツとは大分味が違うとは思うのですが、クセがあるというよりは、風味も匂いも濃くて本格的な感じというか、格調高いハチミツという感じがするんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

甘みは普通のハチミツと同じくらい強く、ひとなめすれば満足感もあるので、私はこれを料理やお菓子作りに使うよりは、何か物足りない時などにペロペロなめています。(´~`) ナメナメ

値段も高いですからね、食べ物というよりは薬の代わりだと思って、風邪やインフルエンザが流行る時期などになめるのもいいかもしれません。(-ε-)

Manuka Healthの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11