SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の低GIのオーツクッキー。(^。^) [アイハーブ]

P_20190805_145144.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったFifty 50, Low Glycemic Hearty Oatmeal Cookies, 7 oz (198 g) です。

これは低GIのオーツクッキーです。

低GIということで、血糖値の急上昇を抑えてくれるクッキーなのですが、私は特にGI値を意識しているわけではなく、単にオーツを使ったクッキーが好きなんですよね。(-ε-)

オーツは旨みがあってとても美味しいと思うのですが、日本にはあまりオーツを使ったクッキーがないんですよね~。

その点、iHerb(アイハーブ)にはオーツを使ったお菓子がたくさんありますからね、ありがたい限りです。(-ε-)



P_20190916_160437.jpg

箱を開けると大きな袋の中に、このような武骨というか手作り感のあるクッキーがドサッと入っています。

198gと結構な量が入っていますが、それでも海外では個包装ではない方が普通なんですよね~。(゚∀゚;)

また、このクッキーは結構もろいというか、こういう仕様なんだとは思いますが、砕けているものもそこそこありました。



P_20190916_160530.jpg

最初からひびが入っていたので、簡単に割れそうだなと思ったら、割れるというよりはボロッと崩れたという感じなんですよね。

日本のクッキーほどではないにしろ、てっきりサクッとしたクッキーだと思って買ったのですが、これはかなりソフトなクッキーというか、かなりしっとりした質感をしていたんです。

海外のクッキーはどこか湿気た感じのものが多いですが、これは湿気ているを通り越して、焼き菓子のケーキのようにしっとりしているんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

不思議に思って原材料を確認してみると、このクッキーにはレーズンペーストが使われていたんですよね。

ですので、質感だけでなく味もそこそこレーズンの味がするし、甘みも強いんです。

また、シナモンもそこそこ効いているので、プレーンのクッキーというよりはシナモンレーズン味と言った方がいいくらいかもしれません。(゚∀゚;)

それでも、海外のクッキーにありがちなクセのある風味は全然しないし、生地がずっしりとしていて食べ応えがあり、甘いので満足感もあるんですよね。

ということで、質感も味も予想外ではあったのですが、私はむしろしっとりしたクッキーは好きだし、ちょっと甘いですが、味も結構美味しかったですよ。(^。^)

フルーツ入りの焼き菓子(ケーキ)などは買うとちょっと高いですが、これならその代用になるかもしれません。(-ε-)

Fifty 50の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18