SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


シバ シュリンプカレー。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ! [おかず]

P_20190822_164441.jpg

にしきやで買ったシバ シュリンプカレーです。

このシリーズは終売になってしまったので、もうにしきやのオンラインショップで買うことは出来ないのですが、このカレーもとても印象に残るカレーだったので、やはり記事に書いておこうと思いました。



P_20190907_114729.jpg

早速盛り付けてみましたが、前回に引き続き今回も卵を合わせています。

本当は半熟のゆで卵を合わせる予定だったのですが、ちょっと時間を間違えて温泉卵(風)になってしまったんです。

まあ、ビジュアル的にはこちらの方がより美味しそうに見えますが、あくまで温泉卵風であって、実際はただの黄身のゆる過ぎる半熟卵ですからね、意図していたものとは違うんですよね。(-ε-;)



P_20190907_114813.jpg

ご飯に混ぜ込んであるのは玉ネギとキュウリですが、玉ねぎはハイビスカスで赤く色を付けてあります。

赤、青(緑)、黄色がそろうとやはり見栄えがしていいですね。(-ε-)



P_20190907_114826.jpg

今回のカレーはシュリンプカレーということで、エビを使ったカレーなのですが、前回同様に形として残っているエビは入っておらず、挽き肉のようにエビの身を挽いたものが入っているようでした。

ちょっと物足りなそうだなと思いつつ食べてみたのですが、これは思いの外エビの風味が濃いんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

目には見えませんが、紛れもないエビの風味が効いていて、その風味がまたインドカレーとよく合うんですよね~。

ただ、これも予想外だったのですが、このカレーはかなり辛い上に渋~い味がしたんです。

渋いというか焦がし玉ねぎのような苦味がしたのですが、これはおそらくこのカレーは油を一切使っていないということで、玉ねぎやスパイスの苦味が強く出ているんじゃないかと思います。

また、なぜか繊維感の残る食感だったので、何らかの野菜かなと思ったら、このカレーにはローストココナッツが使われているんですよね。

そのおかげなのか、旨みやコクも十分に感じられて、ノンオイルとは思えない美味しさなんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

個人的にはこういう渋い味がするカレーはすごく好きなので、このカレーは私はかなり気に入りました。(^o^)

ただ、今回の半熟卵もこのカレーには合いませんでしたね~。(-д-;)

トロトロの卵の黄身で辛みや渋みはマイルドにはなりますが、このカレーは辛味や渋みが特徴だと思うので、それをぼやかしてしまうのは何か違うかなという気がしました。(-ε-;)


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17