SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ビーラボのトリプルゼロクッキー。(-ε-) [おやつ(国内)]

P_20190627_102610.jpg

楽天市場で買ったビーラボの訳あり豆乳おからクッキーシリーズのトリプルゼロクッキーです。

これは楽天市場で一番人気の豆乳おからクッキーですが、このシリーズは4種類あり、私が今回買ったのはよりヘルシーで堅焼き仕様のものです。

トリプルゼロというのは砂糖、卵、小麦粉を使っていないということですが、おそらく油脂の配合も少なめなのでしょう、カロリーもかなり低くなっています。

私は特にダイエットをしているわけではないのですが、市販のクッキーでは油っこいと感じることが多いので、おからクッキーのようなあっさりしたクッキーはとても好みなんですよね。

また、今回のものも含めて、おからクッキーは歯ごたえのあるものが多いですからね、しっかり食べた感があるのもいいんですよね。(-ε-)



P_20190627_102625.jpg

今回も1kgまとめ売りなので、このようにダンボール箱に250gずつ4袋どっさりと入っているんですよね~。(゚∀゚;)

フレーバーは全部で8種類もあるのですが、フレーバー別にはなっておらず、1袋の中にランダムで混ざっていました。

基本的にはまんべんなく入っているようにも見えましたが、フレーバーによってはコストなどの問題でしょうか、かなり数が少ないものもありました。(-ε-;)



P_20190627_120618.jpg

8種類を取り出してみたつもりですが、はっきり言ってこれは色の違いがものすごくわかりにくいので、これで全種類取り出せているのかは確信がありません。(゚∀゚;)

左上からマロン、プレーン、黒ゴマ、コーヒー、左下に行って、アーモンド、紅茶、メープル、アップルだと思います。

おそらく、一番白っぽいのがプレーンではなくマロンで、プレーンぽいけど粒々が入っているのがアーモンド、色が一番黒っぽいのがコーヒー、茶色っぽいのに黒い粒々が見えるのが紅茶、やや薄い茶色で何も混ざっていないのがメープル、赤みがかった茶色で何かの粒が混ざっているのがアップルです。

見た目で確実にわかるのはゴマとアップルだけ(この写真だとアップルの赤みがわかりにくいですが。)なので、自分で味を選んで食べるのはかなり難しいと思います。(゚∀゚;)



P_20190903_122401.jpg

これはプレーンだと思いますが、どのフレーバーも大きさや質感は基本的にほぼ同じで、直径は約3.5㎝、厚さは5㎜くらいです。

普通のクッキーとは生地が違うせいか、真ん中だけちょっとぷっくりとふくれていて、その部分は空洞になっているんですよね。



P_20190903_122524_LL.jpg

食べてみた感想ですが、まず全体的にビーラボの豆乳おからクッキーは、やはり味の区別がつきにくいですね。(゚∀゚)

私はビーラボの豆乳おからクッキーシリーズは全種類食べたことがあるのですが、特に堅焼き系の2種類は味がわかりにくいでしょうか。

ただまあ、他店の豆乳おからクッキー全般そういう感じはあるし、わざとらしい香料などを使われるよりは自然でいいとは思います。

どのフレーバーも香ばしくて甘みはかなり控えめで、食感もシリーズの中では一番堅いですが、メチャクチャ堅いというほどではないと思います。

個別のフレーバーの感想ですが、一番区別がつきにくいのがマロンとプレーンじゃないかと思うのですが、プレーンは香ばしい以外には特徴がなく、マロンはよりほっこり優しい甘みがある方じゃないかと思います。

コーヒーは色も濃いので食べたらすぐわかりそうなものですが、明らかなコーヒーという味や香りではないので、これがもしメープルだと言われればそんな味がする気もするんですよね。(-ε-;)

メープルの方はより甘くて香ばしいのですが、こちらも消去法でメープルとわかるという程度で、これがプレーンだと言われればそうだとも思えるんですよね。

アーモンドもプレーンとよく似た味ですが、気持ち旨みが強くて美味しく感じます。

ゴマもやはりナッツの旨みのようなものがあり、ゴマ独特の香ばしさがあるので、こちらも美味しいです。

紅茶もかろうじて紅茶とわかる風味はするのですが、これも言われなければちょっと焼きすぎたプレーンという風にも取れなくはありません。

唯一、味で明らかに区別できるのはアップルで、これだけはっきりと甘みがあるし、りんごの風味もしたのですが、このアップルだけ極端に入っている数が少なかったんですよね~。(-д-;)

ということで、今回のおからクッキーも全然悪くはないと思うのですが、フレーバーごとにもう少し甘みの違いを出すとか、コーヒーはもう少しガツンとコーヒー味を効かせるとか、味にメリハリを付けた方がいいんじゃないかと思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21