So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチェダーチーズそのもの!スナック。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190709_140500.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったMoon Cheese, チェダー、56.6gです。

これはチェダーチーズスナックです。

あえてスナックと書きましたが、これはいわゆるチーズスナック菓子とはちょっと違います。

一般的なチーズスナックはジャガイモやコーンの生地にチーズの風味を付けたものですが、これはチーズそのものをスナック菓子のような食感に加工したものです。

日本にも同じようなお菓子があり、グリコのチーザなとりの濃厚チーズなんかがこれと同じようなものだと思います。

実は私もこれを実際に食べるまでは、てっきりチーズ風味のスナック菓子だと思っていたので、これから買う方は間違わないようにしてくださいね~。(゚∀゚;)
 


P_20190821_164315.jpg

見た目はこのような感じで、普通にチーズスナック菓子っぽいですよね。

大きさはランダムでかなり小さいものも混ざっていますが、指先でつまんで食べるのにちょうどいいくらいのサイズです。



P_20190821_164451.jpg

切ってみると、ようやくここでスナック菓子とは少し質感が違うのがわかります。

スナック菓子のようなふんわり感とかパリッとした感じはなく、少しだけ湿気たような質感をしているんですよね。

それでも食べてみると、軽快なサクッとした食感ではないものの、ボリッとしたやや重いですがスナック菓子のような食感でした。

味もこれはまさにチーズそのもので、化学調味料や香料などで付けたわざとらしい味や香りではなく、本物のチーズのリアルな風味がするんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

それでいて水分は少ないからか、よりチーズの風味が濃厚になっているので、チーズそのものよりもさらに濃い味がするんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ただ、スナック菓子にしては塩気はやや控えめな感じだし、とてもシンプルな味なので、これだけで食べると何か物足りないというか、単独で食べるよりは何かと合わせた方がいいような気がしたんです。

おそらく、サラダなどのトッピングに使うのがいいのではないかと思うのですが、あっさりしたカレーのトッピングにもいいかもしれません。(-ε-)

Moon Cheese の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


また、こちらはリピーター限定ですが、以下のプロモコードで60ドル以上の注文で10%割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 10LOYALTY

期間は先月末までのはずだったのですが、どうやら延期になっているようです。
ただ、いつまで続くかは iHerb(アイハーブ)の気分次第(?)だと思うので、買い物の予定のある方はお早目の方がいいかもしれません。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19) 

nice! 19