So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


にしきや レモンスパイシーチキンカレー。(^。^) [おかず]

P_20190822_164700.jpg

にしきやのレモンスパイシーチキンカレーです。

私はよく楽天市場などでにしきやのカレーを買うことが多いのですが、これはにしきやのオンラインショップから直接買ったんです。

というのも、最近にしきやのオンラインショップがリニューアルしたらしく、以前にも増してかわいくておしゃれなサイトになっていたんですよね。

その上、先月までこの非売品の夏カレーをもらえるキャンペーンをやっていたので、これはもう買うしかないと思ったんですよね。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

私が今回購入したのはインドカレーばかりですが、それ以外にもちょっと変わったカレー、スープ、洋食、パンケーキソースまで、色んな商品が売っているんですよ~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ちょっとしたプレゼントにもピッタリな感じの商品がたくさんありますからね、特に女性にはおススメだと思いますよ。(^。^)



P_20190825_113346.jpg

ということで、早速このプレゼントでもらったカレーを食べてみました。

比較的シンプルな盛り付けにしましたが、ご飯の色は普通ではないですね。(-ε-)



P_20190825_113550.jpg

夏っぽい雰囲気を出したくて青いお粉で色を付けたのですが、食べ物の色としてはやはり微妙ですよね。(゚∀゚;)

ご飯に混ぜ込んでいる野菜は玉ねぎときゅうりですが、この2つはレンジで加熱したくらいでは食感は残るので、カリカリとした食感が夏らしいさっぱり感を出してくれるんです。

また、今回はご飯はジャスミンライスですが、これもパラパラとしたあっさりとした食感が夏らしくていいんですよね。(^。^)



P_20190825_113611.jpg

カレーはチキンカレーということでしたが、大きめのお肉がゴロゴロ入っていました!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

鶏の胸肉だと思いますが、肉質のしっかりとしたマットな質感のお肉で、食べ応えがあるので十分な満足感があります。

味の方もスパイシーというタイトルの通り、スパイスが効いていてある程度は辛みもあるのですが、まろやかさと適度な甘みもあるので、よほど辛いものが苦手でなければ食べられるんじゃないかと思います。

レモンは酸味としてはそれほど効いていないので、酸っぱくて食べにくいということはなく、誰にでも食べやすくて美味しいカレーだと思いました。

インドカレーのような個性的な特徴はあまりありませんが、やはりにしきやのカレーは間違いないなと思いました。

にしきやのオンラインショップ以外にも、楽天市場などでもにしきやのカレーを取り扱っているお店はたくさんあるので、私もまた他のカレーを買ってみようと思っています。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20