So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチョコレートようかん?(-ε-) [アイハーブ]

P_20190709_140424.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNature's Wild Organic, Organic, Snacking Fruit & Nut Bites, Sun-Dried Date, Cacao & Hazelnut, 6 Pack, 0.88 oz (25 g) Eachです。

これは~です。と、紹介しにくいお菓子です。(゚∀゚)

海外には日本にはないジャンルのお菓子があるので、前回紹介したココナッツ団子のように何と呼んだらいいのか迷うものが時々あるんですよね。

今回のお菓子もココナッツ団子やララバーの親戚にはなるんだと思いますが、団子でもないし、バーでもないし、何よりも質感がちょっと違うんですよね~。

どれもドライフルーツとナッツをすりつぶしてギュッと固めたようなお菓子というのは共通しているのですが、こういうお菓子の総称ってあるんでしょうか?



P_20190715_131543.jpg

今回のものはこのように薄い円盤型の個包装になっているんですよね。

ちょっと高級感のあるパッケージなので、海外セレブなどが食べていそうな気もしますが、日本のタヌッコロも食べています。(-ε-)



P_20190715_131813.jpg

ベリベリッとパッケージをはがすと、ツヤのある黒っぽい塊が出てきました。

直径は約5.5cm、厚みは5mmと、なかなか食べやすいサイズです。

ところどころに白い粒が見えていますが、これはヘーゼルナッツを砕いたものだと思います。



P_20190715_131942.jpg

とりあえずナイフで切ってみたのですが、これはかなりキメが細かいというか、密度が高い質感をしているんですよね。

ヘーゼルナッツの白い粒はあるものの、それ以外の黒っぽい生地にはナッツの粒々感やボソボソ感などはなく、食べてみてもやはり今まで食べたことのあるココナッツ団子やララバーとは食感が違いました。

最初はこれだとむしろグミに近いかなとも思ったのですが、少しだけナッツのざらつきのようなものがあるので、この質感はまさに日本のようかんに近いんじゃないかと思いました。

しかも、ようかんはようかんでも、まるでチョコレートようかんというような味がするんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

このお菓子にメインで使われているのはデーツですが、ヘーゼルナッツとカカオも使われているということで、そのカカオの風味が思っていた以上に効いているんです。

チョコレートとは違って、油脂の濃厚な感じなどはほとんどないのですが、それでもしっかりと甘く、フルーツやナッツが凝縮されているので、ある意味濃厚な感じはするんです。

また、ヘーゼルナッツの風味も全体からしてくるのですが、この風味はややクセがあるというか、少しだけナッツの酸化臭のような風味がするので、これはちょっと私は苦手なんですよね。(-ε-;)

この独特な風味さえなければ、夏場のチョコレート代わりにもしたいくらいだったのですが、私はこの風味が気になるので、次はヘーゼルナッツが入っていないタイプのものを買ってみようと思います。(-ε-)

Nature's Wild Organicの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

また、こちらはリピーター限定のようですが、以下のプロモコードで8月31日(土)まで、60ドル以上の注文で10%割引きになりますよ。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 10LOYALTY


スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20