SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のジャガイモと野菜のカレー。(^。^) [アイハーブ]

P_20190107_120524.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTasty Bite, Indian, Vegetable Tikka Masala, 10 oz (285 g)です。

これはジャガイモと野菜のカレーです。

英語の商品名にはジャガイモの表記はありませんが、このカレーのメインの食材はジャガイモだったので、私が勝手にこのように訳しました。(-ε-)

また、商品名にはTikka-Masala(ティッカマサラ)とあり、よくインド料理でチキンティッカマサラというものを見かけますが、このカレーにはお肉は入っていないのでお間違えのないように。



P_20190429_120502.jpg

今回はあいがけにしてみたのですが、何だか微妙な盛り付けになってしまいました。(-ε-;)

カレーの具がすごく多いせいもありますが、これだとまるでデカ盛りカレーのように見えなくもない気がします。(゚∀゚;)

実は今回食べる前にすでにこのカレーは一度食べているのですが、285gの大容量なので、2回目は少し味を変えてみようと思ったんですよね。



P_20190429_120538.jpg

ご飯は大根と大豆たんぱくを混ぜ込んだターメリックライスです。

日本のレトルトカレーだと野菜とたんぱく質が足りなすぎるので、私はレトルトカレーを食べるときは必ずご飯の方にそれらを補うものを加えるんですよね。

ただ、今回のカレーには野菜もたんぱく質(豆)もたくさん入っていましたからね~、特に加えなくてもよかったかもしれません。(-ε-)



P_20190429_120547.jpg

カレーにはこのように角切りのジャガイモがこれでもかというくらいに入っていました。ヽ(`д´;)ノ オオッ!

ジャガイモ以外にも野菜や豆などがふんだんに使われているので、具が多すぎるせいでルーが少なく見えるんですよね。

これだけ具材が入っていると、野菜などの旨みが存分に出ているせいか、ナチュラルな味なのにとても美味しいんです。(^。^)

お肉は入っていないし、油脂も控えめで、化学調味料なども入っていないのですが、全然物足りないとは思わないんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

色んなスパイスが入っている感じで、スパイシーさはあるもののそれほど辛くはないので、これだと日本人でも普通に食べられるんじゃないかと思います。

ただ、これだけ量が多いと少し飽きてくるので、今回は毎度おなじみの超簡単アレンジをしたんです。

この上の写真の方は少し色が白っぽくなっているのですが、こちらにはつよいこパウダーを加えています。

つよいこパウダーというのは、いわゆる赤ちゃんミルクのことです。(-ε-)

普段はスキムミルクを使うことが多いのですが、たまたま近所のドラッグストアで見切りで安く買えたので、最近はスキムミルクの代わりに使っているんです。

赤ちゃんミルクはスキムミルクに比べて脂肪分が多いので、カロリーは少し高くなりますが、ビタミンなどの栄養も添加されているので、カロリーを特に気にしていなく、つよいこになりたい方はこういうものを使ってもいいと思います。(-ε-)

と言ったところで、つよいこパウダーを加えるとカレーがマイルドで濃厚な感じになるので、特に辛いカレーなどにはすごくおススメですよ。

温めていない状態のカレーにそのまま適当に振りかけて混ぜ、温めてからまたよく混ぜるだけなので、本当にお手軽なんです。



P_20190429_120638.jpg

こちらもすごく単純なアレンジなんですが、唐辛子を結構多めに加えてみました。

いつもはパラパラッと振りかける程度なのですが、今回はバババババッ!と思いっきりかけてみたら、予想以上に辛くなってしまい、食べられるギリギリくらいの辛さになりました。(゚∀゚;)

こちらも振りかけてから加熱して食べましたが、加熱しないのとするのでは辛さが変わってくるので、辛い方がいい方は加熱した方がいいですが、ちょっとだけ辛くしたいくらいなら、ただ振りかけるだけの方がいいですね。

ということですが、このカレーはアレンジなどしなくても十分美味しかったので、また違う種類も買ってみようと思っています。(^。^)

Tasty Bite の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18