SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


今年の桜。(^。^) [小ネタ]

P_20190404_152359.jpg

すっかりブログに上げそびれるところでしたが、今月の4日にうちの目の前にある市営霊園の桜が満開になっていたので、今年も写真を撮ってみました。

自分のブログを検索してみたら、去年も写真を撮っていたのですが、去年は3月の下旬にはもう満開だったんですよね。

今年の3月は少し寒かったですからね、開花がちょっと遅れたんでしょうか、それでも4月上旬にはほぼ満開になっていましたからね、お墓の桜もある意味風情があるだろうと、今年も写真を撮ってみました。(-ε-)



P_20190404_152519.jpg

去年は確か夕方に写真を撮ったのですが、今年は15時頃に撮ったので、空が青くてきれいですね。

ただ、桜の淡いピンク色があまりきれいに撮れなかったのですが、こちらの写真にはなぜか濃いピンクの光が映りこんだので、桜のピンク色が少し増した感じになりました。(-ε-)

ということで、今年も桜の写真を撮る余裕が何とかあったのですが、この写真を撮った時は母の訪問看護の最中で、看護師さんが母を見てくれている間にちょっと撮ってみたんですよね。

去年の今頃は母はまだ自分で歩くことが出来たのですが、今年は2回の入院を経て要介護度5になってしまい、自力では歩くことが出来なくなってしまったんです。

それでも、退院してからは予想に反して体の調子が良くなってきているので、実質、要介護度4くらいじゃないかという感じではあるのですが、若干は動ける分、かえって目を離せない状況になっているんです。(-ε-;)

こうしてちょっとブログを書くのに集中している時にも、不意に一人で立ち上がろうとしてしまうことがあるので、本当に油断は出来ないんですよね。

と、今年は介護生活真っただ中になってしまい、あまり余裕がないのですが、それでも助けてくれる家族、訪問看護師さん、リハビリの方、訪問診療の先生もいますからね、私も頑張らなきゃと思っています。p(・∧・)q ガンバル!


タグ:要介護 満開
スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14