SSブログ
スポンサーリンク


選ばれし人気店 魯珈 芳醇チキンカレー。ヽ(`д´;)ノ オオッ! [おかず]

P_20190304_105132.jpg

ハウスの選ばれし人気店シリーズ 魯珈(ろか)の芳醇チキンカレーです。

ハウスのこのシリーズのレトルトカレーは、ちまたで人気のお店の味を再現したカレーということで、私も以前から気になってはいたんです。

ただ、以前に食べたことのある別のメーカーの同じようなコンセプトで販売されているカレーは、どこかレトルトカレーっぽい味で、あまりお店の味が再現されているとは思えなかったので、ハウスのこのシリーズも今まで買ったことがなかったんです。

それがどうして今回買おうと思ったのかと言えば、この魯珈(ろか)というお店の店主さんは、以前に紹介した一条もんこさんのツイッターによく登場している方で、もんこさんと同じく女性の方なんですよね。

もんこさんが相方、ダーリンなどと呼んで、とても親しくしている感じの女性なのですが、写真で見る限りではどう見ても20代後半に見えたんです。

こんなに若くして超人気カレー店の店主なんてすごいと思っていたら、この方ももんこさんと同じくとても若く見えますが、実際は35歳なんだそうです。(´д`ノ)ノェェエ

やはり意欲を持ってバリバリ仕事をしている女性は若く見えるんでしょうか、憧れるのと同時に、どんなカレーを作っているのかとても気になったので、今回は市販のレトルトカレーではありますが、是非とも食べてみたいと思ったんです。



P_20190307_112438.jpg

さて、今回も相変わらず不思議な見た目になりました。(-ε-)

若くてステキな女性店主さんのカレーということで、かわいいイメージに盛り付けようと思ったのですが、ちょっと色が微妙ですよね。



P_20190307_112530.jpg

今回のご飯には以前に使った青い色素で色を付けているのですが、最初の写真だと白っぽく飛んでしまって、あまり色がわかりませんよね~。(-ε-;)

実際はこの写真よりもさらにもう少しだけ青色が濃いのですが、どちらにしろ青いご飯ではやはり多少不気味でしょうか。(゚∀゚)



P_20190304_113616.jpg

肝心のカレーですが、これはチキンカレーということでしたが、最初の印象ではお肉の量が少ないな~と思ったんですよね。

小さめのお肉のかけらがいくつか入っているだけという感じだったので、これでは物足りないんじゃないかと思ったんです。

それでも食べてみると、これはいきなりちょっと驚いたというか、今まで市販のレトルトカレーでは食べたことがないような味がしたんですよね。

何かしらのスパイスがかなり効いている感じの独特な味で、やや苦味があるようにすら感じる渋~い味がするんですよね~。

商品説明にはシナモンやクローブが使われているとあったのですが、マスタードの粒なども目立っているのと、炒めた玉ねぎの風味もあるんでしょうか、とにかく一般的なカレーとは全然違う風味なんです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

市販のレトルトカレーっぽい、甘くてねっとりした感じも多少あるとは思ったのですが、基本的にはお店の味が再現された本格的な味なのではないかと思いました。

鶏肉も形としてはあまり残っていないのですが、旨みとしては十分効いているし、何よりもこの独特のスパイスの風味がかなり攻めてる感じがして、私はすごく好きですね~。(-ε-)

ただ、これだと万人受けする味とはとても思えないので、市販のカレーでよくここまで個性的なカレーを出したなと、ハウスのチャレンジ精神(?)に感心したのですが、このシリーズのカレーはみなこのような本格的な味がするんでしょうか?

そうだとしたら、このシリーズの他のカレーも食べてみたくなってきたし、今回食べた魯珈のカレーも、出来たらお店に行って食べてみたいと思いました。(^。^)


        

スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14