SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアーモンドチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20190107_120258.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったRawmio, チョコレートカバーアーモンド、 2 oz (57 g) (Discontinued Item)です。

これはアーモンドチョコレートです。

Rawmioのチョコレートは私はとても気に入っていて、もう何度も買ったことがありますが、アーモンドチョコレートは定番すぎるだけに、かえって買っていなかったんですよね。

ただ、私が買った後にこの商品は販売終了になってしまったようで、今はRawmio, チョコレートカバースプラウトアーモンド、 2 oz (57 g)というものに切り替わっています。

基本的には似たようなもののようなので、とりあえずレビューすることにしました。(-ε-)



P_20190127_125149.jpg

袋の中には表面にカカオパウダーがまぶされて、チョコレートでコーティングされたアーモンドが入っています。

大きさや形にバラつきはありますが、このメーカーの商品は見た目からして本当にきれいで上品な感じがするんですよね。(*´∀`*)

ちなみに、右下の一番小さい粒にはアーモンドは入っていませんでした。(-ε-)



P_20190127_125420.jpg

ナイフで切ってみると、これはアーモンドにしては色がとっても白いんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

おそらくロー(生)ということで、加熱されていないか低温で加熱されているだけなので、よくあるアーモンドのように茶色がかっていないんでしょうね。

早速食べてみると、まずチョコレートはカカオ分70%ですが、甘さはかなり控えめで苦味よりも酸味を感じる味がするんですよね。

酸味というかワインのようなフルーティな風味がして、相変わらずとても上品な味がします。(*´∀`*) ホワ~

ただ、この中に入っているアーモンドの食感が少し湿気たような感じがして、アーモンドの香ばしさも感じられないんですよね。

これはやはりロー(生)だからだとは思いますが、アーモンドに関してはカリッとした食感や香ばしい風味が美味しさのポイントだと思うので、これだとちょっとイマイチに感じてしまいました。(-ε-;)

以前に食べたヘーゼルナッツチョコの方は味も食感もよかったんですけどね、リニューアルした商品の方だったら大丈夫でしょうか?

また機会があればリニューアル商品の方も試してみたいと思います。(-ε-)


Rawmioの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16