SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でチャナマサラカレー。(´ε`) ホッコリ♪ [アイハーブ]

P_20190107_120418.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTasty Bite, Indian, Channa Masala, 10 oz (285 g)です。

これはひよこ豆のカレーです。

このシリーズのカレーを食べるのは前回に引き続き、もう4回目になります。

とてもナチュラルな味なのですが、本格的な感じがして美味しいので、最近のお気に入りなんですよね。(^。^)

種類は全部で7種類(1種類だけなぜか日本配送不可?)もあるので、全種類制覇しようと思ってまた買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20190131_120610.jpg

今回は珍しくオムカレーにしてみました。

たまには少しだけ豪華にしてみるのもいいかなと思い、以前に作ったレンジオムレツとほぼ同じ要領で、レンジで簡単に作ってみました。

カレーにもカラフルペッパーをトッピングしてみたのですが、あまり目立ちませんね。(-ε-;)



P_20190131_120637.jpg

真上から見るとわかりにくいですが、横から見るとこのように卵の下には大根を混ぜ込んだ雑穀米が隠れています。

その周りにあるのが今回のカレーですが、2番目の写真でもわかるように、ひよこ豆がこれでもかというくらいにたくさん入っているんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

しかもこれはカレー全体の3分の1の量なので、このカレー1パックにはこの約3倍の量の豆が入っていることになります。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

豆が多すぎるせいでルーが少なく見えますが、これだとまるで豆のドライカレーですね。(゚∀゚;)

早速食べてみると、この豆はひよこ豆ということで、ホックリした食感ですね。

私がよく食べる大豆はしっとりとしていますが、こちらはどちらかと言えば、ジャガイモに近いような食感です。

カレー自体はクミンなどのちょっとクセのあるスパイスが効いていて、本格的なインドカレーという感じはするのですが、辛いわけではないんです。

塩気や油脂も控えめだし、豆のマイルドな優しい味なので、これだとご飯がなくても食べることが出来るくらいなんです。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

このシリーズはものすごく美味しいという味ではないのですが、とにかくナチュラルな味で、お肉やお魚が入っていない割にはとても美味しいので、また次回も買おうと思っています。(^。^)

Tasty Bite の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
初めての方は10%割引き、リピーターの方は5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(17) 

nice! 17