SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


あけましておめでとうございます。(-ε-) [小ネタ]

nenga2019b.jpg

あけましておめでとうございます。

毎年、元日に間に合わないことの多い年賀状ですが、今年は危うく最遅記録を更新するところでした。(゚∀゚;)

というのも、昨年はまた母の入院などもあって、年末は年賀状を作る時間があまり取れなかったのですが、それでも昨日の夜には、ようやくあと一歩で完成というところまで来ていたんです。

ところが、ちょっと負荷のかかる作業をしていたからでしょうか、使っているソフトが最後の作業をしようとすると落ちてしまい、昨日は作業を断念したんです。

それで、今日はちょっと違う方法で作業を続けようと思っていたのですが、今度はPC自体が立ち上がらないというまさかの事態に、今年は年賀状は無理?と思いかけたんですよね~。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

それでも、時間を空けて立ち上げてみたら、3度目の正直で何とか無事に(?)立ち上がり、作業を続行することが出来たんです。(-。-;) フゥ~

というところで年賀状ですが、今年こそはZBrush(ゼットブラシ)というソフトで作ろうと決意し、7~8割方はこのソフトで作ることが出来ました。

動物に毛を生やしたり、今年は一応背景も作ってみたので、いつも以上に時間がかかってしまったのですが、何とか形になったという感じです。



tanuki_181116.jpg

ちなみに、今年は私の化身のたぬぽちゃんも新たに作ってみたのですが、何だか中途半端にリアルというか、なんかすごく雰囲気変わってますよね~。(゚∀゚;)

私のアイコン画像にもなっている6年前に作ったたぬぽちゃんは、今見るとかなり完成度が低い感じではありますが、たぬぽちゃんらしい雰囲気は出ていると思うんですよね。

ちょっと頼りない感じで、ぽや~んとした優しい雰囲気というのが、私がたぬぽちゃんに思い描いているイメージなのですが、今年のだと、すごくりりしいというか、むしろ頼りになる優等生タイプのようにも見えますよね~。

私の化身とは言っていますが、どちらも私とは大分違っているので、くれぐれもみなさん画像にはダマされないで欲しいのですが、(-ε-) せっかく作ったので、もしかしたらアイコン画像も新しい方に差し換えるかもしれません。

ということですが、今年はおそらく去年以上に母の介護に費やす時間が増えると思うので、自分の時間を取ることがままならなくなりそうですが、ブログは何とか続けていこうと思っています。

少しでも見に来てくれる方がいると思うとありがたいし、励みになりますからね、更新頻度はぼちぼちですが、みなさん、今年もどうぞよかったら遊びに来てくださいね。(-ε-)

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16