SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でココナッツベジタブルカレー。(^。^) [アイハーブ]

P_20181029_110024.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTasty Bite, Indian, Coconut Vegetables, Hot and Spicy, 10 oz (285 g)です。

これはココナッツと野菜のカレーです。

少し前に食べたビンダルーと同じメーカーのインドカレーで、今回もお肉や魚は入っていないんですよね。

それでも、ビンダルーの方はとても美味しかったですからね、こちらも期待して食べてみることにしました。(-ε-)



P_20181112_130243.jpg

早速用意してみましたが、いつもながらあり得ない見た目なので、このブログによく来て下さる方は今さら驚かないかもしれませんね。(゚∀゚)

カレーの色もちょっと変わっていますが、それ以上にご飯と添え物が目立っていますよね。



P_20181112_130422.jpg

丸っこいものは最近おなじみのおから団子ですが、今回はおから団子とご飯の両方にハイビスカスで色を付けているんです。

乾燥したハイビスカスは水で戻すと、本来はこのご飯の中心にあるような鮮やかな赤紫色が出るのですが、今回はまたちょっと失敗してしまって、赤紫ではなくグレーのような色になってしまったんですよね~。(゚∀゚;)

特におから団子の方はこれではまるで石ころですが、どうしてこのような色になってしまったのかと言えば、それはおからパウダーのせいなんですよね。

どうもおからや大豆などはアントシアニン系の色を黒っぽく変色させてしまうようで、おからパウダーがたっぷりと混ぜ込んであるおから団子はグレーに、ご飯の方も大豆を混ぜ込んだせいで、くすんだ紫色になってしまったんです。

あまりに美味しくなさそうな色になってしまったので、最後に水で戻したハイビスカスだけをトッピングして、何とか鮮やかな色を加えましたが、石ころ団子の威力の方が強いですね。(゚∀゚)



P_20181112_130455.jpg

肝心のカレーですが、こちらもよくあるカレーに比べると、色がかなり黄色っぽいですよね。

黄色というかレモンイエローというか、少し白っぽい色をしていますが、これはヨーグルトとココナッツミルクが入っているからです。

また、お肉や魚は入っていない代わりに、野菜や豆がこれでもかというくらいにたくさん入っているんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

にんじんやおいもは大きくて存在感もあるし、豆も2種類入っているので、かなり具だくさんなんです。

見るからに期待出来そうだと食べてみると、これは意外にもこのマイルドそうな見た目に反して、結構辛くてスパイシーな味がするんですよ~。ヽ(`д´;)ノ

もちろん、マイルドさや濃厚さもあるのですが、酸味も少し効いているので、この見た目にだまされると、ちょっとビックリしてしまうかもしれません。(゚∀゚;)

味も具のグリーンピースが合うような、インドカレーっぽい独特の風味なのですが、それでいてかなり美味しいんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

具材にはココナッツをスライスしたものが入っているので、食感もシャキシャキとしたところがあり、日本によくあるカレーとは全くの別物ではあると思います。

インドカレーなどを食べ慣れていない方には、ちょっと奇抜な味に感じるかもしれませんが、味は至ってナチュラルな好感の持てる味なので、ベジタリアンや自然な食べ物が好きな方にはおススメだと思います。(^。^)

Tasty Bite の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。日本時間の12月18日(火)午前3時まで40ドル以上の注文で5%割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード CHEER5

また、以下のプロモコードで80ドル以上の注文で10%割引きになります。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード CHEER10

上記の2つのプロモコードには紹介コード HIZ293 も組み込まれているので、更に5%オフになりますよ!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?


スポンサーリンク


nice!(30) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30