SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ビンダルーとココアライス。(-ε-) [手作り アレンジ]

P_20181212_125250.jpg

先日ビンダルーというインドカレーを食べましたが、これもビンダルーなんです。

でも今回のビンダルーは市販のものではなく手作りなんですよ。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

と言っても、私が作ったわけではなくて、これはインドカレー好きの友人が作ったものなんです。

私の友人はインドカレーがとても好きで、それが高じて自分でインドカレーを研究しているうちに、遂に近々お店を出すにまで至ったんですよね。

お店を出すくらいですからね、このビンダルーはすご~く美味しいんですよ~。

私はビンダルーやそれ以外のインドカレーは結構食べてきましたが、この友人の作るビンダルーはその中でも一番美味しいかもというくらいなんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

もしそのお店を紹介できるようなことになれば、ここで宣伝しようかとも思っていますが、まだちょっと未定なところもあるので、今はまだ内緒にしておこうと思います。(-ε-)



P_20181212_125346.jpg

ところで、このカレーは友人が作ったものなのですが、添えてある茶色いご飯は私が用意したものです。

いかにも私がやりそうな怪しい見た目ですが、(゚∀゚) 以前に何度か作ったことのあるチョコレートチャーハンの簡易バージョンのようなものですね。

要するにご飯にココアを混ぜ込んでいるわけですが、ココアは甘みや香料の入っていない純ココアなので、決して甘いバニラの香りがするご飯というわけではありませんよ。(-ε-)

ココアの他にはカレーに合うようにターメリック、フェネグリーク、ジンジャーパウダーなどを加え、野菜はゴボウとセロリを混ぜ込んでいます。

ゴボウとセロリはそれだけでもスパイスのような独特な風味がするので、個性の強いインドカレーなどには合うと思ったんですよね。

トッピングしてあるのはカラフルペッパーの粒で、見栄えのためにたくさん乗せましたが、かなり刺激が強いのでこんなには食べない方がいいです。(゚∀゚;)

ビンダルーがかなり油リッチなカレーなので、ご飯の方には油脂は一切使ってなく、ご飯単品では決して美味しいものではないのですが、このビンダルーと一緒に食べると不思議と美味しく感じるんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ビーフカレーのような黒っぽいコクのある味が加わるという感じで、個人的にはおススメだと思っているんですよね。

ただ、私の味覚は若干(?)変わっているとは思うので、万人受けする保証は全くありませんが、興味のある方は是非試してみてください。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(19) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19