SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でダークチョコレートのココナッツ団子。(-ε-) [アイハーブ]

P_20180804_150348.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったThe GFB, グルテンフリーバイト、ダークチョコレート・ココナッツ、4 oz (113 g)です。

これはダークチョコレート風味ココナッツ団子です。

ココナッツ団子と言っても、私が勝手にそう呼んでいるだけなのですが、(-ε-) iHerb(アイハーブ)にはこういうお菓子が結構売っているんですよね。

色んなメーカーが出しているので、海外ではこういうのは定番だったりするんでしょうか?ララバーなどは日本でも比較的知られている感じですが、それのお団子状バージョンという感じなんですよね。



P_20181106_124205.jpg

袋の中にはこのような少しいびつなお団子状のものが入っていました。

表面にびっしりと張り付いているのはココナッツフレークですが、トーストされているので茶色くなっている部分もあります。

大きさは計り忘れましたが、(゚∀゚) 確か3cmくらいだったので、普通に食べやすいサイズだと思います。

数も数え忘れましたが、(゚∀゚) 10個くらい入っていたと思います。



P_20181106_124242.jpg

ナイフで切ってみると、断面はかなり濃い茶色をしていて、いかにもダークチョコレートという感じがしました。

ただ、こういう系のお菓子はデーツやレーズンの色で茶色っぽいことが多いので、これも最初はそうじゃないかと思ったんですよね。

ところが食べてみると、今回のものは本当にチョコレートの味が濃いんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

メインの食材はデーツなのでフルーティーな味もするのですが、フルーツよりもチョコレート味の方が強いような感じがしました。

それでも、油っこさなどはなく、甘さも控えめで味は結構美味しいんです。(^。^)

ただ、これは質感がちょっと微妙でしたね~。

表面のココナッツはフレークをびっしりと固めているので、食感が少し固めなのですが、トーストされている割にはサクッとはしておらず、むしろ湿気た感じがするんですよね。

中のチョコレート生地も密度が高い感じなのですが、よくあるねっちりした感じに固まっているのではなく、ボソボソとした食感なんですよね~。(-д-;)

今回のお団子はココナッツが生地に混ぜ込まれていないせいか、油脂のしっとり感があまりなく、食感も密度が高くなっていて固いんだと思います。

ココナッツと生地を分けた方がそれぞれの味はわかりやすいし、見た目にもいい感じな気はしますが、この食感はちょっと気になりますね。(-ε-;)

これだと、以前に食べたナッツごと生地に混ぜ込んだこちらの方が食べやすくて美味しかったと思うのですが、チョコレート感を重視するなら今回の方がいいかもしれません。

というか、この商品には他にも違う種類のものが売っているので、機会があればまた別の種類も試してみようと思います。(-ε-)

The GFB の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。日本時間の12月11日(火)午前3時まで、何と20ドル割引きになりますよ!ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

プロモコード GIFT20

リピーターの方は以下の紹介コードで5%割引きになります。(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(21) 

nice! 21