SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


ノーマッドスナック 55% ココナッツミルクチョコレート ウィズ ジャングルピーナッツ&シーソルト。(´~`) ウマウマ [おやつ(海外)]

P_20181101_161147.jpg

最近大分寒くなって来ましたが、チョコレートは寒くなればなるほど美味しく感じますからね~、私もだんだんと消費量が増えてきました。(-ε-)

というところで、最近は毎日のようにネットでチョコレートを物色しているのですが、毎日張り込んでいると、掘り出し物を見つけることがあるんですよね~。

これはノーマッドスナックというアメリカのチョコレートなのですが、品質にこだわっている分、定価だと一枚64gで1404円もするのですが、今回、賞味期限間近ということで、何と432円で買えてしまいました。(-ε-) ラッキ~♪

あまりに安くなっていたので、今回は私の好みに合っていそうなものを2種類買ってみました。



P_20181101_161259.jpg

左側のやや色が明るめの方が、今回紹介するカカオ分55%のココナッツミルクチョコレートです。

斜めのストライプ模様というのは珍しいですが、一見かなりシンプルなチョコレートですよね。



P_20181101_161547.jpg

割ってみると、今回のチョコレートはピーナッツが入っているということで、量はそれほど多くはありませんが、ところどころに丸ごとのピーナッツが入っていました。

早速食べてみると、まずこれは思っていたよりもビターというか、渋い味がしましたね~。

カカオ分が55%くらいだと、どちらかと言えばミルクやマイルド感が強いチョコレートの方が多いと思うのですが、これはカカオ豆自体の風味でしょうか、気持ちスモーキーで苦み走った風味がするんですよね。

甘みはそこそこあり、ココナッツらしいマイルドさも感じましたが、この渋い風味のせいか、カカオ分以上にビターに感じました。



P_20181118_154835.jpg

また、このところどころに入っているピーナッツですが、これがちょっと今まで食べたピーナッツとは全然違っていて、ものすごく美味しいんですよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

ピーナッツってちょっと独特なクセのある味がしますが、このピーナッツは上品な風味のアーモンドでも食べているかのような感じがするんです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

このピーナッツを切ってみると、見た目からしてすごくきれいな白い色をしているので、とてもピーナッツには見えないのですが、これはこのピーナッツがローストされていないからだと思います。

おそらくそのせいでピーナッツ独特のクセのある風味が出ていないんだと思いますが、これだと質感はまるでマカダミアナッツ、風味はアーモンドという感じがするんですよね~。(*´∀`*) ホワ~

チョコレートには絶妙な塩気も効いているのですが、その塩と個性的なチョコレートの風味、ナッツの香ばしさと旨みが加わって、これは想像以上にかなり美味しかったです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

この味と品質だったら確かに1400円してもおかしくないと思いましたが、さすがに定価だとポチッとする手が震えそうですね。(゚∀゚;)



スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18