SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のビンチョウマグロのツナ缶 その2。(^。^) [アイハーブ]

P_20180328_111234.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったWild Planet, ワイルド・アルバコアツナ(天然ビンナガマグロ)、5 oz (142 g)です。

これはビンチョウマグロのツナ缶です。

ビンチョウマグロのツナ缶は前回 違うメーカーのものを買っていますが、メーカーが違うと何か差があるのか気になったので、こちらも買ってみることにしたんです。



P_20180911_120848.jpg

ツナ缶というと、一般的にはチャンクタイプ(ほぐし身)のものが多いと思いますが、これはソリッドタイプ(塊)のものです。

ソリッドタイプはちょっと高級ですが、味は断然こちらの方が美味しいので、たま~に買うだけならこちらを選びたいんですよね。(-ε-)



P_20180911_122832.jpg

色はややピンクがかった色をしていましたが、空気に触れると白っぽく変色していくんですよね。また、今回のものは少し血合いが混ざっていましたが、特に問題はないものと思います。

質感は今回のツナ缶も身がかなりギュッと詰まっていて、まるで鶏の胸肉のような肉質なんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

前回買ったツナ缶もそうだったのですが、液汁があるのでかろうじてしっとり感はあるものの、油脂感はほとんどないかなりマットな質感なんですよね。

とりあえずは何の味付けもせずに食べてみたのですが、薄く塩味が付いているので、そのまま食べても結構美味しいんですよね~。(^。^)

ただ、やはりマットな質感だけに、やや身がパサついて感じるのと、味も淡泊で若干物足りない味に感じました。

そこで、とりあえず味を少し変えてみようと思い、これにしょうゆとワサビをつけてみたところ、缶詰とは言えマグロですからね、この味付けが一番合うのではないかというくらいに美味しくなりました。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

ここにさらにマヨネーズやオリーブオイルなどを加えれば、さらに美味しくなったかもしれませんが、今回はやっていません。(-ε-)

ということで、前回と今回のビンチョウマグロのツナ缶はそこそこ美味しかったのですが、私が今まで食べたiHerb(アイハーブ)のツナ缶の中で一番美味しかったのは、マグロではなくてカツオを使った一番安いツナ缶だったんですよね。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

もしかしたら時期などによって脂ののりが違うとかあるのかもしれませんが、必ずしも高いマグロだから美味しいというわけではなく、比較的安いカツオでも美味しいものはあるのかもしれませんね。(-ε-)

Wild Planet の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。10月31日まで初回購入に限り、なんと40ドル以上の注文で10ドル割引きになりますよ!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード 10NEWJP


また、10月31日午前10時までリピーターの方も以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力すると、全商品10%オフになりますよ!ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

プロモコード SWTEN

※今回のプロモコードは時間の表記がなかったり、太平洋時間なのか日本時間なのかの表記がありませんでしたが、これまでの感じからすると、おそらく日本時間の10月31日中なら適用されると思います。(万一を考えると30日までに注文した方が確実だとは思いますが。(-ε-;)

スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16