SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のホエイプロテインアイソレート チョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170912_124616.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったALLMAX Nutrition, IsoNatural、100% ウルトラピュアナチュラルホエイプロテインアイソレート、チョコレート、2ポンド (907 g)です。

これはチョコレートフレーバーの粉末プロテインです。

私が買ったのは上記のリンクの お試し商品なのですが、購入したのは随分前だったので、今はもうお試し商品は売ってないんですよね。

プロテインは大容量のことが多いのと、飲みにくい味のものも多いですからね、こういうお試し商品は常に置いてもらいたいと思うんですけどね~。(-ε-)



P_20180915_153541.jpg

袋を開けてみると、市販のミックスココアの色合いがやや薄くなったような粉が入っていました。

顆粒というわけではないと思うのですが、色んな粉が混ざっているからか、あまりダマにはならなそうな感じです。



P_20180915_153939.jpg

粉の分量の6倍くらいの水か低脂肪乳で溶かすといいということだったので、とりあえずは水に溶いてみることにしました。

この写真では表面は白っぽく映っていますが、下の方は普通のココアのような茶色い色をしています。

水には比較的簡単に溶けましたが、やや溶けにくい部分もあって、この写真の表面にも少しだけ何かが浮いているので、ある程度はよく混ぜた方がいいかもしれません。

飲んでみると、脂質がほとんど含まれていないだけあって、味はチョコレートというよりは薄いココアのような味がしました。

それでもまずいということはなく、甘さも控えめで思っていたよりは飲めるという感じでしたが、やはり美味しいということはなかったですね。(゚∀゚;)

プロテインドリンクはどこかプロテインっぽい味というか、あまり美味しいとは言えない味がすることが多いですが、これもそういう味が少しするんですよね。



P_20180915_154541.jpg

と、ここで今回はこれを飲んだ時は少し冷えたので、あったかくして飲んだらどうかと思ってレンジであたためてみたんです。

すると、このようになんだかもろもろの塊が出てきてしまったんですよね~。

そう言えばこれはタンパク質の粉ですからね、加熱したら固まってしまうんでしょうね~。

こうなってしまうと、味もさらに美味しくなくなってしまったので、これはやはり水で飲んだ方がいいみたいですね。(゚∀゚;)

ちなみに後日、豆乳で溶かすのも試してみたのですが、美味しくなるかと思いきや、なんだかプロテインキモさのようなものが増してしまって、これなら水で溶いた方がまだいいかなという気がしました。(゚∀゚)

ということで、あまり美味しいとは言えないと思うのですが、まずくて飲めないということはなかったので、プロテインを摂る目的だと割り切れば、これもまあアリなのかなとは思いました。(-ε-)

ALLMAX Nutritionの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15