SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でミックスベリーのドライフルーツ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20180804_150753.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったStoneridge Orchards, ベリーミックス、ホールドライミックスベリー、5 オンス (142 g)です。

これはミックスベリーのドライフルーツです。

クランベリー、チェリー、ブルーベリー、ストロベリー、ラズベリーの5種類のドライフルーツがミックスされています。

以前にこのメーカーのチェリーだけ単品で売っているものを買ったことがあり、それはなかなか美味しかったので、今度はお得なミックスタイプのものを買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180908_122414.jpg

このように複数のドライフルーツが入っているのですが、基本的にはみんな赤黒いような色をしているので、ちょっとわかりにくいですよね。(゚∀゚;)

一番大きくてやや黒っぽいのがチェリー、次に大きくてより黒っぽいのがブルーベリー、半分に切れていて断面が見えている赤っぽいのがクランベリー、右手前のやや黄味がかっていて粒々しているのがストロベリーです。

と、この時点でラズベリーがないことに気付いていなかったのですが、ここにランダムに出したものがこのドライフルーツ全体の割合と同じような感じで、種類によってかなり数に差があるんですよね。

一番多いのはクランベリー、その次がチェリーで、この2つは結構たくさん入っているのですが、ブルーベリーはあまり入っていなく、ストロベリーは数えるほどしか入っていませんでした。

そしてラズベリーに関しては、確か最初の方に食べた記憶はあるのですが、それすら忘れてしまうくらいに、ほとんど入っていなかった気がします。(-ε-;)

とりあえず順番に食べてみると、クランベリーは程よく甘酸っぱいですね。甘みと酸味のバランスがいいので、これが一番食べやすいと思います。

チェリーはやや酸味が勝っていて私好みなのですが、ドライフルーツのクセも少しあるので、好みが分かれるかもしれません。

ブルーベリーは他のフルーツに比べると渋い味というか、酸味も甘みも少なめですが、これはこれで嫌いじゃないですね。

ストロベリーはあまりドライフルーツでは見かけないので、今回ちょっと楽しみにしていたのですが、これは予想に反して味はイマイチでしたね~。

フリーズドライのストロベリーなどは甘酸っぱくてとても美味しいですが、ドライフルーツになると食感が中途半端になってしまい、粒々の食感も何だか違和感があるのと、味もただ甘ったるい感じになってしまっているんですよね~。(-д-;)ウ~ン

というか、ストロベリーに限らず、このドライフルーツにはケーンシュガーが使われているからか、全体的に結構甘いんですよね。

フルーツ自体は自然な味でいいのですが、砂糖が使われているせいで、そのまま食べると私には甘く感じたので、これはシリアルやヨーグルトに混ぜた方が美味しく食べられると思いました。

あと、ラズベリーは食べたかどうかもあまり覚えていないので、コメントが出来ません。(゚∀゚;) スンマセン…

ということで、そのまま食べるにはあまりおススメではない気はしましたが、何かと合わせて食べたり、お菓子作りの材料などにするにはお手頃な値段でいいんじゃないかと思いました。(-ε-)

Stoneridge Orchardsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14