SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)でココナッツシュガー その3。(-ε-) [アイハーブ]

P_20171214_135602.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEarth Circle Organics, ココナッツシュガークリスタル, 14 オンス (397 g)です。

これはオーガニックのココナッツシュガーです。

iHerb(アイハーブ)でココナッツシュガーを買うのはこれで3度目ですが、人からもらったものも含めると5種類は食べています。

毎回あえて別のメーカーのものを選んでいるのですが、それはメーカーによって少し味が違うからなんですよね。

今まで食べた中ではNutivaWholesome Sweetenersのものがかなり美味しかったですが、 今回のもブランドとしてはお気に入りのEarth Circle Organicsの商品ですからね、ちょっと期待して買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180520_140107.jpg

袋にはジッパーが付いているのですが、どうも海外のジッパーは頼りない感じがする(実際すぐ使い物にならなくなったりする。(-ε-) ので、今回もビンに移し替えてみました。

見た目は今まで買ったことのあるココナッツシュガーと同じように、かなり濃い茶色をしています。

質感も少し変わっていて、顆粒というわけではないのですが、少し粒が大きくてザラッとした感じなんですよね。

また、袋を開けた時点ですごく香ばしい匂いというか、しょうゆを思わせるような発酵臭のようなものがするんですよね~。

いい匂いと取れなくもないですが、ちょっとマニアックな感じの匂いのような気もします。(゚∀゚)



P_20180520_140448.jpg

とりあえず少量の水に溶かしてみたのですが、不純物が多いからでしょうか、すぐに水には溶けず、茶色い粒がしばらく溶け残っているんです。

なめてみると、かなりコクのある濃厚な風味がします。黒砂糖の味に近い感じはしますが、それともちょっと違うんですよね。

少しだけ酸味があるかのような、しょうゆのような味がするような、より複雑でコク深い味がする感じなんですよね。

基本的な味は過去に食べたものと同じような感じなのですが、今回のものは少し旨みやカラメル感が少なかったような気もします。

ただ、同時に食べ比べたわけではないので、もしかしたら気のせいかもしれないし、今回のココナッツシュガーも美味しいとは思ったので、これも次に買う候補にはなりますね。(^。^)

というところで、このココナッツシュガーももうすぐ使いきるので、次回買うものを物色していたのですが、ちょっと気になるレビューを見つけてしまったんです。

Wholesome Sweetenersのオーガニック ココナッツ パーム シュガーのレビューに、砂糖税が必ずかかるようになったらしいと書いてあるんです。

今までも砂糖類は確か1kg以上買うと関税がかかるのは私も知っていたのですが、何と昨年末あたりからそれ以下でも関税がかかるようになっているらしいんです。ヽ(`д´;)ノ ニャニィ~!

さらに、「ココナッツシュガー 関税」で検索をかけてみると、このレビューを書かれた方のブログでしょうか、同じことが書かれていて、どうやらココナッツシュガーを1袋買っただけでも関税がかかってしまうようなんです。∑(゚д゚lll)ガーン

その上、関税がかかる場合は宅配業者の代金引き換え扱いになるため、その手数料もかかってしまうみたいなんですよね~。ヽ(´д`;)ノ ソンナ~

ただ、その関税と手数料を含めても、2袋(1kg以下の量で)買えば、1袋当たりの値段は日本で買うよりはだいぶ安いので、やっぱり iHerb(アイハーブ)で買いたいとは思いますよね。(-ε-;)

ちなみに、カート画面の下の方にも以下のような注意書きがあったので、砂糖類を買おうと思っている方は気を付けた方がいいですよ。(゚∀゚;)

新しい税関の規制: 重量や数量にかかわらず、砂糖や甘味料(メープルシロップ、アガベネクターなどを含む)を輸入した際には、関税、その他の税が日本税関より徴収されます。 更に砂糖や甘味料の重量が1kgを超えた場合には、関税やその他の税が課せられる上に、日本税関により追加書類の提出が求められます。


Earth Circle Organicsの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10