SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のアーモンドチェリーチョコレートビスコッティ。(-д-;)ウ~ン [アイハーブ]

P_20180602_154905.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlmondina, チョコレートチェリー、アーモンドチェリーチョコレートビスケット、4オンス (113.4 g)です。

これはアーモンドチェリーチョコレートビスケットとありますが、実際は薄焼きビスコッティのような感じのお菓子です。

よくあるビスコッティはゴリゴリとした歯ごたえがあって、それはそれで私は好きですが、ちょっと固くて食べにくいこともありますよね。

その点、こちらはある程度の歯ごたえはあるけど薄くて食べやすいので、味も含めて私はとても気に入っているんです。

もうこのビスコッティは別の種類を何度もリピートしているので、今回の新商品も迷わず買ったんですよね。(-ε-)


ところで、最近ちょっとしたトラブルがあり、今回の商品も含めて、iHerb(アイハーブ)で買った商品の写真がいくつか消えてしまったんですよね~。(-ε-;)

最近タブレットの調子が悪かったのですが、先日ついに全く起動しなくなってしまったので、仕方なく初期化したのですが、最後の方に撮っておいた写真をパソコンに移していなかったので、その分だけ消えてしまったんです。(゚∀゚;) アチャー



P_20180602_154906.jpg

ということで、このビスコッティの写真も最初の1枚しか残っていなかったので、無理矢理画像を回転させたりして、かろうじて2枚に増やしましたが、ちょっと無理がありますよね。(゚∀゚;)

この写真ではよくわからないと思いますが、相変わらずこのビスコッティーにはアーモンドやその他の具材がたくさん入っているんです。

チョコレート生地の方が少ないくらいなので、この具の多さはすごくうれしいですよね~。(^。^)

ただですねえ、今回はちょっと商品に問題があったというか、まず袋を開けた瞬間に酸化臭がしていたんですよね。

ナッツのお菓子の場合、多少はそういう臭いがすることはあるので、とりあえず食べてみたのですが、今回は酸化臭だけでなく、質感もなんだか湿気た感じになっていたんです。

このメーカーのビスコッティは時々少し酸化臭が気になることもあったのですが、今回は気になる程度ではなく、ちょっと食べられないかもと思うくらいの強い酸化臭がしたんですよね~。(-д-;)ウ~ン

その上、湿気ているとなると、もしかしたら今回のものは袋に小さな穴などが空いていて、劣化が進んでいたのかもしれないですよね。

実は今回、私はこれを買ってから2ヶ月くらい放置してしまっていたのですが、賞味期限はもちろんまだ2ヶ月も先なので、通常の保存状態ならこんなことにはならないはずです。

目に見えるような袋の穴などは確認出来なかったのですが、そうでなくても製造段階などで何か問題があったのか、これはちょっと本来の味と質感ではなかったのではないかと思います。

ということで、あまり参考にならないかもしれませんが、生地はココアのややビターな感じが効いているので、甘いけどほろ苦さもあるんです。

ところどころに入っているドライチェリーはやや焦げたような味がするものもありますが、甘酸っぱくてココア生地には合っていると思いました。

ただ、チェリーはややクセのある風味がするので、少しマニアックな味がするんですよね。

食感は湿気てしまっているので今回は何とも言えませんが、いつもだったら適度な歯ごたえがあって、ちょうどいい噛み応えなんです。

ということで、今回の私のものだけが何かしらの原因で劣化していただけと信じたいですが、海外の商品ではこういうことが時々あるので、そういうリスクがあることも覚悟して買わないといけないのは困りものですね。(-ε-;)

Almondinaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(26) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26