SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のクランベリーとオレンジ風味のバー菓子。(-д-;) ウ~ン [アイハーブ]

P_20180602_154750.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEnjoy Life Foods, クリスピー グレイン & シード バー、クランベリー オレンジ、5本、各1 oz (28 g)です。

これはクランベリーとオレンジ風味のバー菓子です。

少し前に新商品として発売されているのを見つけたのですが、これ以外にもとても美味しそうなフレーバーがいくつかあり、どれにしようかとても迷ったのですが、とりあえずは夏らしいこのフレーバーを買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180607_123221.jpg

箱の中にはこのように個包装になったものが5個入っていました。

海外のお菓子は日本のものよりも大抵は一回り以上大きいことが多いですが、これは日本のものと同じくらいの普通サイズでした。



P_20180607_123443.jpg

袋の中には色んな粒々をシロップで固めたようなものが入っていました。

粒々の正体は主に種やライスパフのようですが、ドライフルーツやその他色々と入っているようです。

色ははっきりとした赤紫色をしていたのですが、これはクランベリーの色だけでなく、ビートパウダーも使っているようです。



P_20180607_123533.jpg

切ってみると、やはりこれはちょっとグニッとしましたね。

海外のバー菓子は大抵このような質感であることが多いですが、何度食べても私はあまり好きな食感ではないですね。(゚∀゚)

それでも食べてみると、まずこれはクランベリーの甘酸っぱさと、ちょっとだけオレンジの苦味のようなものがして、フルーティで美味しい・・・と思いきや、何か後味にとても変わった風味がしたんですよね。

何かしらの穀物か種だと思うのですが、すごくクセのある風味がして、これがフルーツの風味以上に後味に残るので、かなり気になるんですよ~。(-д-;)

ワラか鳥のエサのような風味なのですが、それをさらに酸化させたような風味という感じで、これはかなり私は苦手な風味なんですよね~。(゚∀゚;)

甘さは適度な感じだし、食感は基本的にはグニッとしているものの、ライスパフの少しだけサクッとした感じがあり、種の噛み応えもあって食べ応えはあるので、小腹満たしにはいいと思います。

ただ、この後味だけはやっぱりダメなんですよね~。この分だと、これ以外のフレーバーも同じような風味がする可能性があるので、買わない方が無難でしょうか。

今の時点で日本人のレビューが全くないので、しばらく様子を見てからまた買うか決めようと思います。(-ε-;)

Enjoy Life Foods の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回購入、リピーターに関わらず、5%割引きになりますよ!(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17