SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツとチェリーの割れチョコ。(^。^) [アイハーブ]

P_20180328_110801.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, ダークチョコレートココナッツクラスター、チェリー+アーモンドバター、3.2 oz (91 g)です。

これはカカオ分70%のチョコレートにココナッツとチェリーをトッピングしたチョコ菓子です。

日本にも割れチョコという、板チョコを割った大きめの塊が無造作に袋に詰められている商品がありますが、これもそれと似たような感じですね。

Alter Eco のチョコレートは何度も買ったことがあり、どれもとても美味しいので、今回もこの新商品のチョコに期待して買ってみたんです。(-ε-)



P_20180430_161018.jpg

袋から出してみると、チョコレートとココナッツが半々くらいの割合になっている塊が出てきました。

基本的には割れチョコという感じなのですが、砕けすぎてシリアルのようにバラバラになっている部分も多かったですね。



P_20180430_161115.jpg

早速食べてみたのですが、半分がココナッツというだけあって、これはまずココナッツの風味がとても強いんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

チョコ菓子というよりはココナッツ菓子と言った方がいいくらいにココナッツの風味が効いていますが、ココナッツの嫌なクセなどはなく、むしろココナッツの旨みが効いていてとっても美味しいんです。(*´∀`*)

チョコレートは甘さ控えめなので、ココナッツの甘みと合わさってちょうどいい感じのビター加減だと思いました。

所々にまぶされている感じの塩も結構効いていて、これがいい具合にチョコとココナッツの風味を引き立てているんですよね~。(^。^)

ということで、これはすごく美味しいと思ったのですが、ふと、チェリーが全く見当たらないことに気付いたんです。(-ε-?) アレ

もしかしたらバラけて底の方にたまっているのかとも思ったのですが、そういうわけでもないんですよね。

最初は何かの間違いで中身がプレーンのものが届いてしまったのかと思ったのですが、おかしいなと思ってもう一度よくよく見てみると、すごく小さなチェリーの破片が混ざっていることに気付いたんです。

チェリーは色もパッケージのように鮮やかな赤ではなく、赤黒い色をしているので、細かい破片だと見た目には全く気付かないんですよね~。(゚∀゚;)

ただ、意識して食べてみると、確かにチェリーの甘酸っぱさが微妙に感じられるし、よ~く見れば、細かい破片はそこそこ入っているようなので、ちゃんとチェリーも効いているんですよね。

チェリーはもう少し大きい塊で入っていた方がいいような気はしましたが、味はとても美味しかったので、これはまたリピートしたいなと思いました。(^。^)

ちなみに、チョコレートなどは6月15日から9月30日までは一時的に販売中止になるのですが、今回のものは純粋なチョコレートではなく、ココナッツ菓子のような感じだからか、買えなくなるという注意書きはないんですよね。

※追記です
後になってページを見てみたら、季節的に購入不可という表示が出ていました。あらかじめ表示されているページとそうでないページの差は何なのでしょう?買えると思ってしまった方、すいません。(-ε-;)

とは言え、溶けやすいことは間違いないですからね、紹介しておいてなんですが、夏場はやはり避けた方が無難でしょうね。(-ε-)

Alter Ecoの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293

スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22