SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


カシミール風ほうれん草とカッテージチーズのカレー。(-ε-) [おかず]

P_20180531_114638.jpg

このブログはカレーブログなのか?と思うくらいに、最近カレーばかり食べている気がしますが、(゚∀゚) これはカシミール風ほうれん草とカッテージチーズのカレーというインドカレーです。

インドカレーでほうれん草とカッテージチーズを使ったものは、パラックパニールという名前で売られていることが多いですよね。

今回のものは商品名こそパラックパニールではありませんが、中身はどうやら同じようなもののようだったので、パラックパニール好きの私としては、やはり一度買ってみようと思ったんですよね。(-ε-)



P_20180531_121723.jpg

早速用意してみましたが、今回は色合いが比較的地味でしょうか。

パラックパニールはカレーの色や見た目がどうしても泥沼のようになりがちなので、(゚∀゚) ご飯にちょっと黄色い色を付けたくらいでは、あまり見た目がよくなりませんね。(-ε-)



P_20180531_121815.jpg

ご飯は今回はジャスミンライスにしてみました。

本格的なインドカレーにはやはり独特の風味のするジャスミンライスが合うんですよね。(-ε-)

また、今回はいつものキャベツと大豆たんぱく以外にも、いぶりがっこを刻んだものを混ぜ込んでいます。

いぶりがっこというのは、いぶした大根などを使った秋田県のお漬物ですが、いぶした独特の風味が強いので、やはり個性の強いインドカレーには合うんじゃないかと思ったんですよね。



P_20180531_121850.jpg

ほうれん草がルーに溶けているので、質感から色から、やはり見た目はとても美味しそうには見えませんよね。(゚∀゚;)

白い塊はカッテージチーズですが、これは少なくとも8個は入っていたので、結構具だくさんな感じですね。

早速食べてみると、このいかにも苦そうな見た目に反して、やはり今回もむしろマイルドな味がしましたね~。(^。^)

カッテージチーズがねっとり、マイルドなだけでなく、ルーも辛みが少なく、よくなじんだ野菜のやさしい味わいという感じの味がするので、味の好みを別にすれば、お子さんでも食べられそうな味ですね。

日本によくあるカレーのような、化学調味料のわかりやすいうま味などはないし、油脂も極力控えめな感じなので、ちょっと物足りないような味ではあるのですが、こういうヘルシーでナチュラルな味は私はとても好きなんですよね。(^。^)

少しだけ酸味もあるので、万人受けする味ではないと思いますが、ナチュラル、健康志向の方は是非どうぞという感じですね。(-ε-)





スポンサーリンク


nice!(25) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25