SSブログ
スポンサーリンク


インドカレーカーマ キーマカレー 。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20180516_110911.jpg

楽天市場で買ったインドカレーカーマ キーマカレーです。

カーマというのはカレー激戦区の神田神保町にある、有名なインドカレーのお店だそうですが、実際にお店に行ったことがあるカレー好きの友人もおススメしていたんですよね。

出来ればお店に行って食べてみたいところですが、なかなか機会がないですからね、とりあえずはこの便利なレトルトカレーで味わってみることにしました。(-ε-)



P_20180516_114314.jpg

早速用意してみましたが、相変わらず謎の見た目ですね。(゚∀゚;)

カレー皿やプレートではなく、どんぶりに盛り付けたのも良くなかったでしょうか。(-ε-;)



P_20180516_114450.jpg

この緑色の怪しいコロコロはおから団子です。

私が作るおから団子には、おからパウダーと小麦粉と何かしらの野菜が入っているのですが、今回は野菜はキャベツにして、色を加えるために青汁の粉末も加えてあるんです。

青汁は加熱すると色が少しくすんでしまうので、あまり鮮やかな色にはならないし、味も美味しいとは言えないのですが、何となく色を付けた方が楽しいですからね、今回も使ってみたんです。(-ε-)

ご飯は今回は本格的なインドカレーに合わせて、ジャスミンライスでターメリックライスにしてみましたが、こちらにもキャベツの千切りを加えてあります。

何しろ、今回のカレーはカロリーが100gあたり190kcalもある超ヘヴィー級のカレーですからね、あっさりとしたジャスミンライスにキャベツを加えてさらにさっぱりさせ、ダメ押しでおから団子も添えないと、食べられないんじゃないかと思ったんですよね~。(゚∀゚;)



P_20180516_114408.jpg

カレーはキーマカレーということで、ひき肉がたくさん入っていました。(^。^)

お肉は牛肉と豚肉を使っていて、野菜や果物、ナッツなども入っているようですが、見た目には具はお肉のみに見えます。

脂もかなり出ているように見えたので、これは濃い~んじゃないかと警戒しつつ食べてみたのですが、確かに濃厚ではあるものの、インドカレーらしいスパイシーな風味がするので、見た目の脂ほどにはしつこく感じないんですよね。

味もお肉の旨みが出ていてとても美味しいのですが、辛味はそれほど強くなく、全体的にバランスのとれた味という感じで、これといった特徴はなかったんですよね。

私はインドカレーには何かしらの特徴を期待してしまうので、このカレーだとちょっと物足りない感じがしてしまったのですが、スタンダードなインドカレーとしてはおススメじゃないかと思いました。(^。^)




スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16