SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プレミアム牛ほほシチュー。(´~`) モグモグ [おかず]

P_20180501_114507.jpg

ぐるなび食市場の食彩宴というお店で買ったプレミアム牛ほほシチューです。

こちらのお店のカレーやシチューはもう4種類目ですが、毎回具のお肉の大きさには驚かされるので、今回もすごく期待して食べてみることにしました。(-ε-) ムホホ



P_20180501_114605.jpg

ところで、今回のご飯はやたらと緑が鮮やかですが、これはキャベツの大外の葉を混ぜ込んであるからです。

キャベツは千切りにしてレンジにかけただけですが、適度に歯ごたえが残って、ご飯の食べ応えも増すので、無駄にご飯を食べ過ぎなくて済むんですよね。(-ε-)



P_20180501_114632.jpg

今回のお肉は牛ほほ肉ということで、希少な部位ということですが、相変わらずすごく大きなお肉がたっぷりと入っていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

普通はシチューの中にお肉がいくつか浮いているという見た目になるはずですが、このシチューの場合、お肉の隙間にシチューが入っていると言ってもいいくらい、お肉の量がすごいんですよね~。ヽ(`д´;)ノ



P_20180501_114706.jpg

早速このお肉を食べてみると、これがもう、本当にトロットロの食感で、お箸でつかんでもトロ~ンと崩れて逃げてしまうくらいのとろけっぷりで、こんなにやわらかいお肉は食べたことがありません。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

前回食べた豚すね肉煮込みカレーや、その前に食べたプレミアム牛テールカレーのお肉もかなりやわらかかったのですが、今回のものが一番ゼラチン質が多いからでしょうか、脂のしつこさはないのに、お肉はトロットロなんですよね~。

お肉に脂が少ないからか、シチューは黒くていかにも濃厚そうに見えるのですが、実際は全然しつこくないんですよね。

牛テールカレーは美味しかったですが、私にはちょっとヘヴィ~な感じだったので、こちらのほほ肉の方だったら、たくさん食べられる感じがしました。(^。^)

ただ、シチュー自体の味は牛ダシと赤ワインが効いていて、いかにもデミグラスソースという感じの上品な味がするのですが、特別美味しいという感じではなかったと思います。

マイルドでなめらかな質感だし、特に文句を付けるほどではないのですが、これはお肉がすさまじすぎるせいで、シチューの味にもかなり期待してしまうんですよね~。(゚∀゚;)

それに、私は今回このシチューにご飯を合わせてしまったのですが、この味は完全にパンの方が合うと思うので、美味しい食パンやバゲットなどと合わせれば、もっと美味しく食べられたかもしれません。

ということですが、このとろけるお肉がこんなにたくさん入っているシチューは本当に大満足だったので、記念日のディナーなんかには本当におススメだと思います。(^。^)

☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
骨付きチキンカレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ♪
プレミアム牛テールカレー。ヽ(゚Д゚; )ノ オオ~ッ!
豚すね肉煮込みカレー。(^。^)



スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17