SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


豚すね肉煮込みカレー。(^。^) [おかず]

P_20180409_112847.jpg

ぐるなび食市場の食彩宴というお店で買った豚すね肉煮込みカレーです。

こちらのお店のカレーは私の中ではもうお肉がすごいカレーというイメージしかなかったので、今回もすごく期待していたのですが、ご覧の通り、すごく大きいお肉が入っていましたよ~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ

しかもこの写真に写っているお肉は全体の6割くらいの量なので、全体ではもっと多いんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?



P_20180409_112913.jpg

今回は豚すね肉のカレーということだったのですが、私はそれが豚足のことだとちょっと勘違いしていたんですよね。

あのいかにもブヒッという感じの二股に分かれた足が入っているのかと思っていたのですが、実際はこのように骨もほとんどついていない、赤身のお肉の塊という感じだったんですよね。(゚∀゚;)

いわゆる豚足ではなかったのですが、やはりゼラチン質が多いようで、食べてみると脂がほとんど付いていないにも関わらず、お肉はすごくやわらかくて、とろけるような食感なんですよね~。(*´∀`*)



P_20180409_113254.jpg

お肉は相変わらず絶妙な火加減で火を通してある感じで、断面はうっすらとピンクがかった色をしていました。(^。^)

脂が少なくて赤身部分が多いからか、全然しつこい感じはないのですが、赤身のお肉の繊維感はほとんどなく、むしろしっとりとしてやわらかい肉質なんですよね。

カレーのルーは今回は赤カレーというのを選んだのですが、適度な甘味と辛味があり、バランスのとれた味という感じでした。

スパイシーな感じもしつつ、まろやかな味もするので、万人に好まれそうなカレーだと思いましたが、味は至って普通かなとも思いました。

ただ、やはりこちらのカレーはお肉がすごいですからね、カレーの味は普通でも全然問題ないというか、このお肉さえ食べられれば満足してしまうんですよね~。(-ε-)

ということで、大きいお肉がたっぷり入ったカレーを食べたい方には、こちらのカレーは本当におススメだと思いますよ。(^。^)


☆こちらの記事もよかったらどうぞ。
骨付きチキンカレー。ヽ(^o^)ノ ウマ~イ♪
プレミアム牛テールカレー。ヽ(゚Д゚; )ノ オオ~ッ!

スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17