SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


十二堂の豆乳おからクッキー いろどりココア2000。(´~`) ウマウマ [おやつ(国内)]

P_20180425_124853.jpg

楽天市場の豆腐&豆腐スイーツ 十二堂というお店の豆乳おからクッキー いろどりココア2000です。

十二堂のおからクッキーは本当に美味しいので、私が今までに食べたおからクッキーの中では一番好きなのですが、値段は決して安くはないですからね、たまにしか買えないんですよね。(゚∀゚;)

今回のセットにはまだ食べたことのなかったココアが入っていたので、試しに買ってみることにしたんです。



P_20180425_125724.jpg

今回のセットには全部で7種類のおからクッキーが入っているので、見た目にもとてもきれいだし、バリエーションがたくさんあるのはうれしいですよね。(^。^)

種類は左上からプレーン、トマト、ほうれん草、左下に行って、紫芋、かぼちゃ、ゴマ、ココアです。

今回のセットはプレーン1袋、ゴマ1袋、ココア1袋、野菜ミックス2袋のセットですが、野菜ミックスの中にはプレーンも入っているので、一番多く入っているのはプレーンということになります。



P_20180506_120932.jpg

ココア以外は以前に食べたことがあり、この辺この辺で紹介しているのですが、ほうれん草は食べたことがなかったと勘違いしていたんですよね。

写真を撮ってしまったので、二度目になりますが、もう一度感想を書くことにします。(゚∀゚)

ほうれん草は見た目からして色が濃いですが、味の方もこの色通りのとても濃いほうれん草の味がするんですよね。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

かなり草っぽい味がするのですが、太白ごま油の旨みがしっかりと効いていますからね、むしろ美味しい抹茶クッキーでも食べているかのようにも思えてくるんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?



P_20180506_120803.jpg

ココアの方も結構色が濃いですが、食べてみるとやはりこちらも色の濃さ通りな感じで、しっかりとビターなココア風味がするんですよね。

よくあるココアクッキーはココアの配合が少なくて、私にはちょっと物足りないことが多いのですが、これはそこそこココアが効いているし、かなり甘さが控えめなのもいいですね。(^。^)

しいて言えば、さらにココアの苦味がガツンと効いている方が個人的には好みですが、それでは一般的には売れないんでしょうね。(-ε-)

ちなみに、今回久しぶりに十二堂のおからクッキーを食べましたが、プレーンなどはこんなに美味しかったっけ?と、改めてビックリするくらいに美味しかったんですよね~。(*´∀`*) ホワ~

十二堂のおからクッキーには太白ごま油やアーモンドが使われているせいか、まるでバターのようなコクと旨みがあって、おからクッキーにしてはとてもリッチな風味がするんですよね。

ということで、やっぱり十二堂のおからクッキーはとても美味しかったのですが、十二堂にはビスコッティなんかも売っていて、そちらもかなり美味しいんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

このブログの左上の方にある記事検索で、十二堂と入れて検索をかけると、ビスコッティーの記事も出てくるので、よかったら参考にしてみてください。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22