SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


チャナチキンカレー。(-ε-) [おかず]

P_20180215_114224.jpg

西友ネットスーパーで買ったチャナチキンカレー です。

以前に買った同じシリーズのフォン・ブランカレーが安い割にはそこそこ美味しかったので、こちらも買ってみることにしたんです。

ところで、少し前に楽天市場と西友の親会社であるウォルマートが提携したという、ちょっとビックリなニュースを見ましたが、そのおかげで近いうちに西友ネットスーパーが楽天西友ネットスーパーに変わり、楽天ポイントも使えるようになるらしいんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

楽天西友ネットスーパーのサービスはまだ始まっていませんが、今の時点ですでに西友で取り扱っているみなさまのお墨付きの商品が、楽天の爽快ドラッグなどでも買えるようになっていたんですよ~。ヽ(゚Д゚;)ノ エエッ!

今回このカレーは西友ネットスーパーで買ったのですが、楽天も私はかなりよく利用するので、楽天で買えたらすごくありがたいんですよね~。

それに、ネットスーパーを楽天が取り仕切るとなると、送料なんかも安くなるんじゃないかと期待しているので、今からかなり楽しみなんですよね。(-ε-)



P_20180215_120020.jpg

話がちょっと逸れましたが、今回も比較的普通な感じに盛り付けてみました。



P_20180215_120128.jpg

ご飯は普通の日本のお米を使い、ターメリックで黄色くしたゴボウと大豆たんぱくを混ぜ込んであります。

ゴボウを黄色くすると、細かく切ったたくあんのように見えなくもないですが、これは大根ではなくゴボウです。(-ε-)



P_20180215_120112.jpg

肝心のカレーですが、鮮やかなオレンジっぽい色をしていてきれいなのですが、この色はどうやらクチナシ色素が入っているからのようですね。(-ε-)

また、今回のカレーはチャナチキンカレーということで、インドのひよこ豆を使ったカレーのはずなのですが、具に全く豆が見当たらなかったんです。(-ε-?) ハテ

インドの豆カレーと言えば、豆がこれでもかというくらいに入っているものが多いので、これもそういうのを期待していたのですが、よくよく説明書きを読んでみると、今回のカレーにはすりつぶした豆を使っているということです。

ですので、豆はルーと一体化してしまっていて、形としては残っていませんが、鶏肉は小さくほぐれた感じのお肉がそれなりには入っていました。

見た目は思っていたものとはちょっと違っていましたが、味の方はどうかなと食べてみると、やはりこれは味もインドの豆カレーとはだいぶ違いましたね~。(゚∀゚;)

確かに日本のカレーよりはスパイシーな感じはするし、クリーミーでまろやかでコクもあり、味は美味しいんですよ。

ただ、基本的なカレーの味がよくある日本のカレーの味なので、これを食べてインドカレーとはちょっと思いませんでした。(-д-;) ウ~ン

それでも、味はやはり悪くないと思ったし、こういう甘っ濃い味は日本人が好きな味じゃないかとも思うので、これはこれでアリかなとも思いました。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22