SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の海藻そら豆チップス。(-ε-) [アイハーブ]

P_20180328_111113.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったSeapoint Farms, 海藻そら豆チップス、甘く香ばしい (99 g)です。

相変わらずの直訳のような商品名ですが、(゚∀゚) これは海苔などの海藻がまぶされたそら豆チップスです。

チップスとはありますが、これは釜炊き製法で作られているということで、日本にもよくある揚げていないスナック菓子のようなものだと思います。

以前に買ったこのメーカーの枝豆スナックが美味しかったのを思い出して、今度はこのちょっと珍しいそら豆チップスの方を買ってみたんです。(-ε-)



P_20180422_125448.jpg

袋から出してみると、確かにそら豆の形をしていて、表面には海苔のフレークのようなものがまぶされています。

ただ、写真だとわからないと思いますが、これは大きさが1㎝前後しかないんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

そら豆というとかなり大きい豆という印象がありますが、このような小さなそら豆もあるんでしょうか?それともまだ成熟していない赤ちゃんそら豆とか?(-ε-)



P_20180422_125547.jpg

よく見ると表面にはザラメのようなものもまぶされているんですよね。

これだと、私が子供の頃によくうちにあった、昭和の時代のおせんべいを思い出しますね。(-ε-)



P_20180422_125645.jpg

ナイフで割ってみると、確かにそら豆そのものなのですが、写真のものは比較的分厚いので、全体的にはもっとペラペラの薄いものが多かったですね。

とりあえず一つ食べてみると、これは予想以上に甘かったですね~。

甘いというか、まさに昭和の時代のおせんべいのような、甘じょっぱい味なんですよね。(゚∀゚;)

以前に食べた枝豆スナックのように、甘みはそれほどないと思っていたのですが、これは塩味よりは甘みの方が強い感じなんですよね。

食感はカリコリッとしていてやや固めですが、固すぎることはなく、適度な歯応えがあってちょうどいい感じです。(^。^)

揚げていないようなので、油っこさなどもほとんど感じず、海苔の風味もちゃんとしてきて、これはなかなか美味しいと思います。

もう少し甘くなければ、完全に私好みな感じだったのですが、ちょっと甘いのだけがネックでしたね。(-ε-;)

とは言え、すごく甘いというわけではないので、日本の甘めのおせんべいなどが好きな方にはおススメだと思います。(-ε-)

Seapoint Farms の商品はこちらからどうぞ。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20