SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチリライム味のジャックフルーツ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20180408_100947.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったUpton's Naturals, ジャックフルーツ、チリライムカーニタス、10.6オンス (300 g)です。

思わずオッサン誰?と聞きたくなるようなパッケージですが、(゚∀゚;) これはチリライム味のジャックフルーツです。

ジャックフルーツというのは日本ではあまり見かけないと思いますが、私は以前に缶詰でなら買ったことがあります。

フルーツとは言っても、熟していない状態だと野菜のような感じで、見た目、食感、味などもタケノコに一番近いんじゃないかと思います。

今回買ったものもおそらく熟していないジャックフルーツに味付けをしたものなので、おやつではなくてレトルト惣菜のようなものになると思います。(-ε-)



P_20180415_112231.jpg

パッケージの裏にもこのようなイラストが描かれてあり、だからアンタ誰なんだ?とツッコミを入れたくなります。ヽ(`д´;)ノ

どうもこの商品のイメージキャラクターのようですが、気になったのでメーカーのHPを見てみたら、このシリーズの商品全てにひげ違いのこのオッサンが描かれていました。

日本にも遊び心のあるパッケージなどは時々見かけますが、これもまあそういうものなのでしょうね。(゚∀゚;)



P_20180408_101106.jpg

箱の中には結構大容量のジャックフルーツが袋に入っていました。

チリライム味ということで、見た目もオレンジというか赤い色をしていて、この時点でも辛そうに見えますね。



P_20180408_101506.jpg

袋から出してみると、見た目は洋風の野菜の煮物のような感じで、ちょっとペチョッとしたソースがジャックフルーツに絡まっているような感じでした。

メインの食材はジャックフルーツですが、玉ネギも少し入っているようです。

とりあえず今回は味見ということで、これをそのまま食べてみたのですが、これは想像していたよりは普通の味でした。

チリコンカンという豆の料理がありますが、あれからお肉と豆を抜いたのがこれという感じの味で、ライムのちょっと独特な風味と酸味が結構あり、スパイシーで辛味もそこそこあります。

どうやら油脂は全く使われていないようなので、比較的あっさりした味ではあるのですが、お肉も油脂も化学調味料も使われていない割には、不思議と旨みがあって美味しいんですよね~。(^。^)

特別変わった味というわけでもないし、塩加減もちょうどいい感じなので、これは日本人でも普通に美味しく食べられるんじゃないかと思います。

パッケージ裏にもサンドイッチ、タコス、サラダ、ご飯にかけてなどの食べ方が紹介されていましたが、確かにどれにも合いそうな気がしますね。

ということで、これはそのまま食べても十分美味しかったですが、たくさんあるので次回は何かしらアレンジして食べてみようと思います。(-ε-)

Upton's Naturals の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

紹介コード HIZ293


スポンサーリンク


nice!(35) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35