SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


プレミアム牛テールカレー。ヽ(゚Д゚; )ノ オオ~ッ! [おかず]

P_20180301_105943.jpg

ぐるなび食市場の食彩宴というお店で買ったプレミアム牛テールカレーです。

これは先月紹介した骨付きチキンカレーと一緒に買ったカレーです。

この食彩宴というお店のカレーやシチューは大きな具にこだわっているということで、この牛テールカレーにもとても大きなお肉が入っているということだったんですよね。

パッケージの上から触ってみる限りでも、何やらすごく大きなお肉の塊が入っているようだったので、かなり期待して食べてみることにしました。(-ε-)



P_20180301_112356.jpg

早速用意してみましたが、ちょっとここでしくじってしまったことがあるんですよね~。(-ε-;)

カレーに何かマッシュルームのようにも見えるものが浮いていて、その周りにお肉らしきものが入っているように見えるんじゃないかと思うのですが、これはカレーを温める前は丸ごとの牛テールの塊だったんですよね。

その大きさはまさにこぶし大と言ってもいいくらいの巨大な塊で、こんな大きなお肉はちょっと見たことがないくらい、まさに圧巻!という言葉がふさわしいくらいの立派なお肉が入っていたんです。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

ただ、牛テールということで、その大きさは骨まで含めての大きさで、骨の合間にお肉が詰まっているような形状をしていたんですよね。

また、牛テールには骨周りにゼラチン質の部分が多く、レンジで温めたらとろけてお肉がほとんど骨から外れてしまったんですよ~。(゚∀゚;)

ですので、どれだけ大きなお肉が入っていたのかということが、写真からはわからなくなってしまいましたが、とにかくバカデカい びっくりするほど大きいお肉が入っていたんです。(-ε-)



P_20180301_112503.jpg

アップにしてみると、マッシュルームのように見えていたものは尻尾の骨の中心部で、そこから枝分かれするように骨が伸びているのがわかるかと思います。

骨から外れてしまってはいますが、その周りにあるのは全部お肉なので、よくあるレトルトカレーなどとは比べ物にならないくらいのお肉の量なんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!



P_20180302_112146.jpg

骨から外れたお肉はまるで木の幹のようにも見えて、繊維質の赤身肉の塊という感じなのですが、食べてみるとこれが驚くほどやわらかく、簡単にほぐれてしまうんですよね~。(*´∀`*)

お肉自体は赤身肉という感じですが、ルーには脂やコラーゲンがたっぷりと溶け出している感じなので、カレー全体としてはかなり濃厚な感じがしました。

ルーは黒カレー、赤カレー、リアルセイロンカレーの3種類の中から選べるので、今回はビーフに合いそうな黒カレーを選んであったんです。

確かに黒っぽい気持ち渋いような味で、スパイスも適度に効いていてなかなか美味しかったのですが、今回のカレーに関してはもうルーの味は二の次というか、とにかくお肉がすご過ぎて、カレーの細かい味はどうでもよくなってしまったという感じなんですよね~。(゚∀゚;)

このカレーはとにかくお肉です。お肉が本当にすごいので、特に男性はこういうの喜ぶんじゃないかと思いますね~。(-ε-)



P_20180301_115903.jpg

ちなみに、これが食べ終わった後の牛テールの骨です。

左右対称のとてもきれいな形をしているのですが、何だか ヽ(*´▽`*)ノ ワ~イ と笑っているようなお顔にも見えますよね。

ということで、この食彩宴というお店のカレーはとても気に入ったので、実はもうすでに違う種類も買い足したんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

最近、時間が本当に足りなくて、このカレーも記事にしそびれるところだったのですが、他のカレーも食べたらまた紹介しようと思うので、興味のある方はまた見に来てみてくださいね~。(-ε-)



スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18