SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチューイナッツバー ソルトチョコレートチャンク。(´~`) ウマウマ [アイハーブ]

P_20180328_111345.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったKashi, しっとりナッツバターバー、ソルトチョコレートチャンク、5本、各1.23 oz (35 g)です。

これはいわゆるバー菓子です。

日本にもバー状になったお菓子はありますが、海外のこういうものは大抵はチューイな食感なことが多いんですよね。

チューイというのは噛み応えのある食感ということですが、これは単に固いのではなくて、ネチッとしていて密度が高いような質感をしていることが多いんですよね。

あまり日本人には馴染みのない食感だし、好みでもない食感な気がしますが、海外ではこういうのは定番のようですね。(-ε-)



P_20180406_124138.jpg

箱の中にはこのように個包装になったものが5本入っています。

1本当たりは35gなので、海外だからと言ってやたら大きいということはなく、日本によくあるバー菓子と同じくらいですね。



P_20180406_124335.jpg

袋の中身はこんな感じに角切りのチョコレートがトッピングされていて、なかなか美味しそうに見えますが、とっても甘そうな気もしますよね。(゚∀゚;)



P_20180406_124430.jpg

ナイフで切ってみると、切り心地はやはりグッと力がいる感じの、密度が高いような質感をしていました。

断面を見ると、細かい雑穀の粒のようなものがぎっしり詰まっている感じなのですが、これは主に砕いたオーツ麦とアーモンドのようです。

早速食べてみると、やはりグニっとしたやや歯応えのある食感だったのですが、思っていたほどはネチッとしていないし、固くもありませんでした。

味もすごく甘いものを想像していたのですが、意外にも甘さ控えめなんですよね~。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

それなりの甘みはありますが、お菓子にしては甘くなく、塩も結構効いているので、食事替わりとしても成り立つくらいじゃないかと思いました。

海外のシリアルなどにありがちなワラの風味はしませんでしたが、自然で素朴な穀物やナッツの風味がして、そこにちょっとだけチョコレートの味がアクセントになっていて、これはとても美味しかったです。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

新商品だったから買ったものの、味はそんなに期待していなかったのですが、これは間違いなくリピートしたいですね。

今回加わった新商品はこれを含めて4種類あるので、次回はまた別のものを買ってみようと思います。(-ε-)

Kashi の商品はこちらから。


日本時間4月12日(木)午前2時まで、以下のリンクをクリックするか、買い物カートのコード欄に WEEKLY5 を入力すると、現在ウィークリーセールで10~20%割引になっている商品がさらに5%オフになります。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

世界的に人気のスポーツサプリメント: Optimum、Muscletech (20%)、MRM、Scivationなど

ビタミンC、D、E

フェイクパック、ピーリング製品


スポンサーリンク


nice!(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18