SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のストロベリージャムサンドクッキー。(´~`)モグモグ [アイハーブ]

P_20171214_135507.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったGlutino, グルテンフリートースターペストリー、ストロベリー、5ペストリー、各1.83オンス (52 g)です。

これはストロベリージャムサンドクッキーのようなものです。

日本にもジャムがサンドされたクッキーはありますが、私が今回買ったものはちょっと変わっているんですよね。

以前にも一度これと似たようなお菓子を食べたことがあるのですが、これはそのまま食べるだけでなく、温めて食べることが出来るクッキーなんです。

温めるにはレンジにかけるか、トーストする方法があるのですが、そう言えば、最近は日本のクッキーでも同じような食べ方を推奨しているものがありますよね。

となると、これはそう珍しいものではないということにもなりますが、形状や雰囲気からすると、やはり日本のものとはちょっと違いますからね、やはり試してみることにしたんです。(-ε-)



P_20180211_161909.jpg

箱の中には意外にも個包装になったものが5個入っていました。

前回買ったものは大きいのに1枚ごとの個包装ではなかったので、湿気てしまうのが心配でしたが、このようになっていれば安心ですね。(^。^)



P_20180211_162053.jpg

大きさを計るのをちょっと忘れてしまったのですが、(゚∀゚;) 多分前回と同じくらいの大きさで、大判のシート状になっているので、日本によくある一口サイズのクッキーとは見た目が全く違うんですよね。

海外ではこういう形状のクッキーのようなものはよくあるんでしょうかね?日本にはこういうものはないと思いますが、海外では定番だったりするんでしょうか?(-ε-)



P_20180211_162207.jpg

大きいのでナイフで切ってみましたが、大きい割には厚みは比較的薄めな感じがしました。

また、生地の色も何だか薄めな感じで、あまり美味しそうには見えなかったのですが、(゚∀゚;) とりあえずはこれを温めずにそのまま食べてみることにしました。

すると、まずこれはまた意外にも全然甘くないんです。ヽ(゚Д゚)ノ エエッ!

全然甘くないというのは言い過ぎかもしれませんが、前回買ったものがすごく甘かったので、こちらもそれなりに甘いだろうと思っていたのですが、今回はかなり甘さは控えめな感じなんですよね~。

生地がほとんど甘くない上に、サンドされているジャムも自然なフルーツの甘み程度な感じなので、せいぜいミューズリーでも食べているくらいの甘さだと思います。

フルーツの味も香料などのうさん臭い風味ではない自然な味だとは思ったのですが、ストロベリーというよりは、ラズベリーのような風味がしたんですよね。(-ε-?) ハテ

おかしいなと思って原材料を見てみると、ストロベリーもちゃんと使われてはいましたが、リンゴやグレープなども使われているので、ちょっと違う風味のように感じたんでしょうね。



P_20180318_134247.jpg

ということで、味自体はかなり私好みな感じだったのですが、これは質感がちょっとイマイチかなという感じがしたんですよね。

見た目の通り、何だか焼きが甘くて湿気た感じがして、そのまま食べるとちょっと美味しいという味ではなかったんです。(-ε-;)

そこで、次にレンジで温めるという方法を試してみることにしました。

説明書きには高設定のレンジで3秒とあったのですが、海外の設定はよくわからないし、3秒じゃちょっと短いだろうと思ったので、うちの500Wのレンジで5秒ほど加熱してみました。

すると、生地が少し湿気た感じがしていた分、温めると生地がやわらかくなって、焼きたてのスコーンのような感じでしょうか、ほっかりとして質感はいい感じになっていたんです。(^。^)

ただ、それでも香ばしさなどが感じられないからか、イマイチ美味しいとは思えなかったので、最後はやはりトーストしてみたんです。

上の写真はちょっと焼きすぎてしまっていますが、(゚∀゚;) こんがりと焼き色が付くまで焼いてみると、生地はザクッとして香ばしくなり、ジャムの甘酸っぱい味とも合わさって、とても美味しくなりました。ヽ(^o^)ノ ワ~イ

生地は油脂も砂糖も控えめな感じの素朴な味なので、お菓子のような美味しさを期待していると、イマイチだと思うかもしれないのですが、お菓子ではなくミューズリーなどの朝食のようなものだと思うと、美味しく食べられるんじゃないかと思います。

ということで、これは断然トーストして食べるのがおススメですね。

忙しい朝にトーストを焼いてジャムやマーガリンを塗って食べる代わりに、これをトーストすればひと手間省けますからね、お手軽という意味でもおススメかもしれません。(-ε-)

Glutino の商品はこちらから。


日本時間3月27日(火)午前2時まで、以下の割引きコードをクリックするか、買い物カートのコード欄に入力すると、購入金額に関係なく5ドル割引きになります。

今回は新規の方だけでなくリピーターの方でも使えるので、忘れずにクリックして下さいね。(^。^)

プロモコード EXCLUSIVE5


スポンサーリンク


nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21