SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


印度風牛ひき肉のキーマカレー。(´~`) ウマウマ [おかず]

P_20180123_104230.jpg

ハウスの印度風牛ひき肉のキーマカレーです。

ハウスのこのレストラン用カレーシリーズは、比較的安く買える割には美味しいのですが、前回食べた北印度風ヨーグルトのスパイシービーフカレーも含めて、印度風とは言ってもちょっと日本寄りの味であることが多いんですよね~。(゚∀゚;)

今回もそうじゃないかとは思いつつ、このシリーズは一通り試してみねばと、やはり買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20180123_111131.jpg

早速用意してみましたが、今回もカレーライスと言うよりは、五目どんぶりご飯という感じがするでしょうか。(゚∀゚;)

今回はキーマカレーということで、カレーの具が多くてルーが少なめなせいもありますが、どう考えてもこれはご飯というか、ご飯に混ぜ込んでいる野菜がいけないんでしょうね~。



P_20180123_111232.jpg

ご飯に混ぜ込んでいる野菜はごぼうとにんじんですが、さらにそら豆も入っています。

ごぼうとにんじんはご飯と一緒に圧力鍋で炊き込み、そら豆は別ですが、やはり圧力鍋でゆでたものを使っています。

私はカレーと合わせるご飯に必ず野菜を混ぜ込むので、それならばご飯と一緒に炊き込んでしまえばいいと思ったんですよね。

ただまあ、このごぼうとにんじんと豆の組み合わせだと、どう見ても日本の炊き込みご飯のイメージになりますからね、カレーを添えてもやはり和風な感じに見えてしまいますよね。(゚∀゚;)



P_20180123_111209.jpg

ご飯が和風な感じなので、カレーの方も日本のカレーの味がしそうだなと思いつつ食べてみたのですが、今回は以外にも結構スパイシーな味がしたんですよね。エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?

スパイシーと言っても辛味はそれほど強くなく、せいぜい日本のカレーの中辛ぐらいじゃないかと思うのですが、結構メリハリの効いた甘酸っぱい味がするので、よくある日本のカレーの味ではないんですよね。

具にグリーンピースやたけのこが入っているのと、お肉も牛ひき肉が結構入っているので、ちょっとだけクセのあるようなコクのある風味がするんですよね~。

それでいて、全体的にはバランスが良く、素材の甘みや旨み、マイルドさなども感じられ、これは思っていたよりはかなり美味しかったです。(^o^)

本場のインドカレーではないとは思いますが、いい意味で日本のインドカレーという感じがして、これはこれでアリじゃないかと思いました。

ハウスのレストラン用カレーシリーズは種類がたくさんあり、まだ食べたことがないものもあるので、またそのうち買ってみようと思いました。(-ε-)




スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15