SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の3色チーズパスタ。(-ε-;) ビミョウ… [アイハーブ]

P_20170711_105028.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったNapoleon Co., チーズフィリング入り3色トルテリーニ、8オンス です。

これはチーズの入った3色のパスタです。

パスタと言っても色々な形状がありますが、これはトルテリーニと言って、薄く伸ばした正方形の生地に詰物をして、それを三角形に折ってから両端を合わせてリング状にしたパスタです。

また、今回のものはトマトやほうれん草で色を付けているものが混ざっているので、3色になっているんですよね。

見た目にもかわいらしいし、以前にも見かけたパッケージのナポレオンさんがインパクトがありますからね、ついつい買ってしまいました。(-ε-)



P_20170711_105113.jpg

中身はこのように3色のパスタが混ざってドサッと入っていましたが、227gと多すぎず少なすぎず、お試しするにはちょうどいい量ですね。



P_20170711_105306.jpg

オレンジ色はトマト、くすんだ緑色はほうれん草の色のようですが、自然で落ち着いた色合いがとてもいい感じです。

クリッと巻いた形も面白いですよね。(^。^)



P_20170711_111237.jpg

まずは比較的シンプルなパスタで食べてみようと思い、ゆでただけのパスタに大豆たんぱくと野菜だけ合わせてみることにしました。

パスタには塩分が入っているようだったので、味付けはほんの少し塩コショウを足しただけです。



P_20170711_111319.jpg

パッケージの説明書き通りに、9分ゆでた後に2~3分置いてから食べてみたのですが、それだと明らかにパスタが固くて生煮えのような感じだったんです。

パスタの量に対して少し水が少なかったせいかなと思いつつ、もう一度数分ゆでてみたのですが、それでもまだちょっと固い感じだったんですよね。

それではと、さらにしつこく数分ゆでてみたところ、今度はやわらかそうにはなってきたものの、パスタ生地が崩壊してチーズが出てきてしまったんですよね~。

しかも、そこまでゆでたにも関わらず、中身のチーズは全くとろける気配がなく、そのままの形をとどめているんですよ~。ヽ(´д`;)ノ ナンデ~?



P_20170711_111405.jpg

この写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、パスタの中身のチーズはどんなに加熱しても溶けず、歯ごたえもハード系のチーズをそのまま食べているかのような固い食感なんですよね。(-д-;)

それでも味は適度に塩気が効いてチーズの旨みもあり、チーズの味自体は悪くないかもしれないのですが、とろけていないチーズがパスタ生地に入っているせいで、パスタまでが固くて生煮えのように感じてしまうんですよね。

この後、ゆで時間を変えてみたり、ソースでアレンジしたりもしてみたのですが、パスタ自体がイマイチな感じなので、最後まであまり美味しく食べることが出来ませんでした。(-ε-;)

味というよりは質感でしょうか、あとがけのチーズならともかく、パスタのチーズがとろけていないのはちょっと残念な感じがしてしまいますね。

また、3色のパスタの味の差はほとんどわからなかったですね。

ということですが、不味いというほどではなかったとは思うので、アルデンテな感じのパスタが好みの方は買ってみてもいいかもしれません。(-ε-)

Napoleon Co. の商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(20) 

nice! 20