SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツタフィーチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20171122_140017.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったAlter Eco, オーガニック・チョコレート、ダーク・ココナッツ・ タフィー、2.82 oz (80 g)です。

昨日の記事でココナッツがトッピングされたカカオ分100%のチョコレートを紹介しましたが、今回はココナッツタフィーが混ぜ込まれているチョコレートです。

タフィーというのはバターの入ったキャンディーですが、それを砕いてチョコレートに混ぜ込んだものは、海外のチョコレートではよく見かけますね。

今回のものはさらにココナッツと合わせているということで、ちょっとマニアックな味がしそうだなとも思いつつ、信頼のアルテルエコのチョコですからね、やはり買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171123_155201.jpg

このチョコレートはダークと書かれていますが、カカオ分は47%なので、色はこのように明るく、どちらかと言えばミルクチョコレートという感じの色ですね。



P_20171123_155913.jpg

割ってみると、断面にはココナッツタフィーが入っているのがわかります。

早速食べてみると、まずチョコレート部分は確かにダークとあるだけあって、甘さは結構控えめで少しだけビターな風味もするんですよね。

ただ、やはりミルクのマイルドな風味もするので、どちらかと言えばミルクチョコレートという感じがしますが、日本でも最近人気のダークミルクという、ビターとミルクの両方の良さを合わせ持ったチョコレートという感じですね。(^。^)

ココナッツタフィーはココナッツとバターの風味はするのですが、どちらもそれほど強くもクセもなく、すごく食べやすくて美味しいんですよね~。(*´∀`*)

食感もザクザク、カリカリとしたとてもいい感じの食感なので、噛んで食べると止まらなくなるんですよね~。(゚∀゚;)

チョコレート自体からも茶色いお砂糖の甘みと旨みのようなものが感じられて、これは予想以上に美味しかったです。(^。^)

ということで、これは間違いなくおススメですが、くれぐれも食べ過ぎ注意!という感じですね。(-ε-)

Alter Eco の商品はこちらから。


日本時間2月1日(木)午前3時まで、注文した商品代金分の10%がロイヤルティクレジットとして還元されます。(通常は5%です。)

ロイヤルティクレジットは90日以内なら次の注文に使えるので、この機会に買い物をすると、とってもお得ですね。(^。^)


スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17