SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のココナッツチョコレート。(-ε-) [アイハーブ]

P_20171122_140049.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったEating Evolved, PrimalChocolate, Midnight Coconut 100% Cacoa, 2.3 oz (65 g)です。

これはココナッツチョコレートです。

iHerb(アイハーブ)の今年の新商品ですが、ご覧の通りにパッケージがとてもかわいかったので、それだけでも欲しくなってしまったんですよね~。(-ε-)

ただ、イラストはとてもかわいいおさるですが、パッケージの色はファンシーなおさるに似合わない真っ黒ですよね。

これ以外の3つのフレーバーも全て黒いパッケージなのですが、おそらくそれはこのシリーズが全てカカオ分70%以上という高カカオチョコレートだからじゃないかと思います。

高カカオのイメージを出すためにパッケージは真っ黒にし、そこにカラフルなおさるのイラストを載せることで、私のような高カカオチョコレート好きな女性を取り込もうという魂胆に違いありませんね。( ー`дー´)



P_20171123_155546.jpg

中身はこのように大きなブロックになっているのですが、何とチョコレートにもかわいいおさるが刻印されていたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

てっきりパッケージだけかと思っていたので、これはちょっとうれしい驚きですよね~。(^o^)

端っこが少し割れてしまっていましたが、上の方のおさるは無事だったのでよかったです。(-ε-)



P_20171123_155602.jpg

おさるがのぞいている感じがかわいいですが、全体的にスタイリッシュな感じもするので、オサレなオサルという感じですね。(-ε-)



P_20171123_155638.jpg

表面にやたらと白い粒が付いていたのですが、それは裏側にこのようにびっしりと張り付いているココナッツが取れたものだったんですよね。

ココナッツチョコレートということで、ココナッツミルクなどが混ぜ込まれているものを想像してしまいそうですが、今回のものはカカオ分100%なので、チョコレート自体にはココナッツは入っていないんですよね。

ココナッツどころか砂糖もミルクも入っていないチョコレートなので、ある程度味の予想はしつつ食べてみたのですが、まあ大体予想通りの味でした。



P_20171123_155923.jpg

カカオ分100%のチョコレートを食べたことがある方はわかるんじゃないかと思いますが、これはいわゆるですね。(゚∀゚)

甘みはみじんもなく、ただただ苦味だけがあり、質感もちょっとざらっとした感じでマットですね。

酸味はほとんどなかったので、意外と食べにくいという感じはしませんでしたが、チョコレートとして純粋に美味しいという味ではないですね。

たっぷりとトッピングされているココナッツも意外なほど風味がなく、ココナッツ独特のクセがないのはいいのですが、旨みもほとんど感じませんでした。(-ε-;)

ですので、やはり全体的な味もとても美味しいとは言い難い味なのですが、それでも私はこれが嫌いではないんですよね~。ヽ(゚Д゚;)ノ マジデ?

さすがにこれだけで食べることはあまりありませんが、ホワイトチョコレートなどのちょっとクドいチョコレートと交互に食べたりすると、このマットな苦味がとてもありがたく感じて美味しいとも思えるんですよね~。

バニラは使われているようですが、風味はとても自然で変な香料の風味もないし、これはこれで悪くないんじゃないかと思いました。

とは言え、さすがに全く甘みがないこのチョコレートよりは、同じシリーズのもう少しカカオ分の低いチョコレートの方がおススメじゃないかと思います。(-ε-)

Eating Evolved の商品はこちらから。


日本時間2月1日(木)午前3時まで、注文した商品代金分の10%がロイヤルティクレジットとして還元されます。(通常は5%です。)

ロイヤルティクレジットは90日以内なら次の注文に使えるので、この機会に買い物をすると、とってもお得ですね。(^。^)

スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13