SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


デリー カシミールカレー。(゚∀゚;) カラッ! [おかず]

P_20180103_104147.jpg

デリーのカシミールカレーです。

デリーは有名なインドのカレーのお店ですが、中でもこのカシミールカレーはとても美味しいと聞いていたので、インドカレー好きな私としては一度食べてみたいと思っていたんですよね。(-ε-)

先日、実は上野に行く機会があったので、デリーもお昼ご飯の候補に上がっていたのですが、その時は迷った末に別のお店にしたんですよね。

ただ、デリーのカレーのいくつかはこのようなレトルトカレーとして売っているので、わざわざお店まで行かなくても食べることが出来るんですよね。(^。^)



P_20180107_122026.jpg

さて、また何とも不思議な見た目をしているような気がしますが、これは間違いなくカレーライスです。(-ε-)



P_20180107_122122.jpg

まずはこのオレンジの色のものが何なのかわからないと思いますが、これは卵とにんじんペーストで作ったスクランブルエッグのようなものです。

ご飯を丸く盛り付けた表面にペチョペチョ貼り付けていたら、何だか怪しいというか不思議な見た目になってしまいました。(゚∀゚;)

なぜ今回のカレーにスクランブルエッグを合わせたのかと言えば、デリーのカシミールカレーはすごく辛いとも聞いていたので、合わせるものはマイルドなものがいいんじゃないかと思ったからです。



P_20180107_122137.jpg

カレーの方もちょっと変わってるように見えますよね。

というか、これはレトルトカレーとは言っても具は全く入っていないので、本当は自分で具材を加える必要があるんですよね。

ただ、具を加えてしまうと少なからず具の味が入ってしまい、このカレー本来の味が変わってしまうんじゃないかと思ったので、とりあえずはカレーの方には何も加えなかったんです。

具が入っていないだけではなく、このカレーはルーがとてもサラッとしていて、色も黒に近い茶色をしているので、これだけ見るとあまりカレーには見えないですよね~。(゚∀゚;)

特にインドカレーは具だくさんで色も黄色っぽいものが多い気がするので、このようなインドカレーは私は初めて見たんですよね。

とりあえずはこのスープのようなカレーを一口食べてみたのですが、これがまた意外というか、ちょっと今までに食べたことがない味がしたんですよね~。

私が食べたことがあるどのタイプのインドカレーとも違うし、かと言って欧風カレーのような味でもないので、何と言ったらいいのか難しいのですが、何とも奥深い旨みがある複雑な味がしたんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

しいて言えばですが、すごくこだわって作られたしょうゆラーメンのスープのような感じというか、味は奥深いのですがとてもあっさりしているので、最初はあまりカレーを食べているという感じもしなかったんですよね。

ただし!このカシミールカレーはパッケージにもあるように、星5つの極辛ということで、かなり辛いんですよ~。(゚∀゚;)

最初のうちは言うほど辛くないんじゃない?と思いながら食べていたのですが、段々と口の中があり得ない感じになってきて、このマイルドなスクランブルエッグがなければ到底食べることは出来ない辛さだったんですよね~。ヽ(´д`;)ノ

ここまで辛いインドカレーというのは過去に一度だけ食べたことはありますが、同時にここまで美味しいインドカレーは初めてじゃないかと思いました。

このカレーには油脂がほとんど使われていないので、一般的なカレーのようなわかりやすいコクとか旨みはないのですが、上品で奥深い味がして美味しいんですよね~。

今まで食べたどのインドカレーともタイプが違うので、単純に美味しさを比較することは出来ないのですが、このインドカレーは間違いなく最も印象に残るインドカレーの一つになりました。(^。^)

すごく辛い上に350gというたっぷりの大容量ですからね、色々とアレンジして楽しむことも出来そうですね。(-ε-)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

デリー カシミールカレー 極辛(350g)
価格:679円(税込、送料別) (2018/1/24時点)



スポンサーリンク


nice!(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17