SSブログ
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)の石挽きチョコレート コーヒー。(-ε-) [アイハーブ]

P_20171122_135827.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったTaza Chocolate, チョコレートメキシカーノ、コーヒー、ディスク2枚です。

これは前回前々回と紹介したチョコレートと同じメーカーのチョコレートですが、形状がちょっと違うんですよね。



P_20171122_150509.jpg

オシャレな包みの中にはこのようなディスクタイプのチョコレートが2枚入っています。(これは裏側です。)

同じ形状をしたこれ以外のフレーバーにもメキシカーノという名前が付いているので、どうやらこのディスクの形状をしたチョコレートをメキシカーノと呼んでいるようです。

何だか手で触ってしまったような跡が付いていますが、これは私が触ったんじゃないですよ。(-ε-)

こちらのメーカーのチョコレートの製造は手作業による工程が多く、このパッケージングも手作業で行われている様子が、メーカーのHPの動画で見ることが出来ます。



P_20171122_150619.jpg

表側にはこのようにメーカーのロゴが刻印されていて、8等分になるように溝が付いていました。



P_20171122_150744.jpg

溝に沿って割るときれいに割れたのですが、これだと一口で食べるにはちょっと大きいと思います。(-ε-)

早速食べてみると、やはり今回もジャリっとした食感をしていました。

フレーバーはコーヒーということで、確かにコーヒーの風味はするのですが、なぜか風味が弱いんですよね。

よく言えば穏やかな風味なのですが、風味が弱いのであまりコーヒー味を食べているという感じがしないんですよね~。(-ε-;)

それよりも茶色い砂糖のような独特の甘みがあり、その風味の方がどちらかと言えば目立っている感じがしました。

ただ、カカオ分が55%の割には前回の60%のものよりも甘さは控えめに感じたので、苦味としてはコーヒーは効いていたんだと思います。

ということですが、全体的に食べやすい感じの味で普通には美味しかったので、また別の機会に違うフレーバーも買ってみたいと思いました。(-ε-)

Taza Chocolate の商品はこちらから。


スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13