SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のチューイーバナナチョコ。(-ε-) [アイハーブ]

P_20171019_122522.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Barnana, チューイーバナナバイト、オーガニックダークチョコレート、3.5 oz (100 g)です。

これはチョコレートでコーティングされたバナナ菓子なので、バナナチョコレートと言えばいいのかもしれませんが、よくある日本のバナナチョコレートとはちょっと違うんですよね。

日本によくあるものだと、サクサクの薄くスライスしたバナナチップにチョコレートがコーティングされているものなどが多いと思うのですが、私が今回買ったバナナチョコはバナナがサクサクではないんですよね。

商品名にチューイーとありますが、これはグニッとした歯ごたえのある食感で、海外(アメリカ限定?)ではこういう食感が好まれるようですね。

私はチューイーな食感はあまり好きではないのですが、なぜ今回これを買ったのかと言えば、買う前はチューイーの商品だとは気づいていなかったからです。∑(゚д゚lll) ハウッ!

商品名に思いっきり書いてあるんですけどね、これを買った時は急いでいたからか、どうも読み飛ばしてしまっていたようなんです。(゚∀゚;)



P_20171118_130701.jpg

袋の中にはこのようなランダムな大きさの、コロコロテカテカしたチョコレートが入っていました。

1個の大きさは2㎝前後くらいなので、日本のアーモンドチョコレートくらいの大きさでしょうか。

丸っこいものとちょっと細長いものがあったのですが、おそらく丸ごとのバナナをブツ切りにしたときの端っこの部分が、ちょっと尖った細長い形になっているんだと思います。



P_20171118_130736.jpg

少し大きかったのでナイフで切ってみると、断面にはバナナの断層のようなものが見えたんですよね。

切る方向によってはこうは見えないかもしれませんが、バナナそのものが入っているのが見た目からしてもはっきりとわかりますね。

早速食べてみたのですが、やはり食感はチューイーですね。(゚∀゚;)

外側のチョコレートもバナナの食感に合わせて気持ちやわらかめな感じでしょうか、全体的にグニッとしていて、しっかりと歯応えのある食感なんです。

味もこれはちょっとマニアックというか、バナナはバナナでも熟れ過ぎたバナナからするちょっとだけ苦味のあるような、バナナ独特の風味が凝縮したような味がするんですよね~。(-ε-;)

微妙に苦味のような味がするので、バナナ自体もそれほど甘く感じないのですが、チョコレートもカカオ分66%ということで甘さは控えめなんです。

バナナチョコというと、どちらかと言えば甘いものを想像するんじゃないかと思うのですが、これは甘いことには甘いですが、ビターな感じも結構するし、味はバナナのリアルで自然な味がするので、あまりお菓子を食べているという感じがしないんですよね。

熟れ過ぎたバナナのような風味はあまり好みではなかったのですが、シリアルやパンなどと一緒に朝食に食べてもいいような自然な味だったので、これは意外に気に入りました。(^。^)

ということで、この商品にはこれ以外にも種類があったので、また違うものを買ってみようかと思ったのですが、この商品は種類によって仕様が違うんですよね。

海外のお菓子にはこういうことがよくある気がしますが、同じシリーズのお菓子なのに仕様が全く違うので、よく見て買わないと思ったものとは違うということがあるんですよね。

この商品に関しては、商品画面の下にあるサムネイルでパッケージの裏側を見ると、商品の形状や仕様などがわかるので、それを見て確認した方がいいですよ。(-ε-)

Barnana の商品はこちらから。


日本時間の11月21日(火)午前3時から12月1日午後4時59分まで、以下の紹介コードをクリックするか、買い物カートのコード入力欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。
新規の方だけでなく、リピーターの方でも10%割引きになります!ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

紹介コード HIZ293

紹介コードはプロモコードと併用出来るので、iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのコード入力欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックすると、初回限定でさらに5ドル割引きになるはずです。(^。^)

プロモコード SAVE2017

かなりお得なキャンペーンなので、紹介コードやプロモコードを入力するのをくれぐれも忘れないようにしてくださいね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16