SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のモルトクラム入りチョコレート。(^。^) [アイハーブ]

P_20171019_122546.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Alter Eco, オーガニックチョコレート、ダークソルトアンドモルト、2.82 oz (80 g)です。

これは私がお気に入りの Alter Eco(アルテルエコ) の新商品で、塩とモルトクラムの入ったカカオ分70%のダークチョコレートです。

アルテルエコの板チョコはただでさえ種類が多いのですが、今回これともう1つ新商品が加わったので、全部で何と14種類もあるんですよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ エエッ!

もう1つの方は売り切れてしまって買えなかったのですが、こちらもモルトクラムなんていうちょっと変わったものが入っているし、私の好きな高カカオチョコレートですからね、試しに買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171019_134756.jpg

パッケージはピンク色でいかにも女性向けなかわいらしい感じですが、中身は結構黒っぽくてシンプルなので、どちらかと言えば男らしい感じがします。



P_20171019_134724.jpg

これは裏側なのですが、モルトクラムと思われるゴツゴツとした粒が入っているので、ますます男らしいイメージですよね。(-ε-)

ちなみに、割れているのは最初からで、おそらく輸送中に割れてしまったんだと思います。



P_20171019_134915.jpg

割ってみると、モルトクラムは下の方にたまっているので、チョコレート全体に混ざっているというわけではありませんでした。

早速食べてみたのですが、最初は口の中でゆっくりと溶かしてから食べようと思っていたのですが、モルトクラムがそれなりに入っているので、思わず噛んでしまうんですよね。

クランチチョコレートというほどクラムが入っているわけではないのですが、このクラムがザクザクとした食感なので、やはり噛んで食べる方がいい感じですね。

味は思っていたよりもビターな感じで、よくある甘いクランチチョコレートを想像して食べると、かなりビターに感じると思います。

塩はそれほど効いていませんが、モルトクラムもチョコレート自体もかなり甘さは控えめなので、これだとカカオ分は少なくとも75%くらいはありそうな感じがするんですよね~。

モルトクラムは特別変わった味はしなかったと思いますが、チョコレートにはベリーのような酸味があるので、余計に甘くなく感じたのかもしれません。

モルトクラムの量はちょっと少なくて中途半端に感じましたが、私は酸味が効いたビターチョコレートはとても好きなので、このチョコレートもかなり気に入りました。(^。^)

イメージ的には米倉涼子さんのようなカッコいい女性が、ワイルドにガブッとかじって食べていそうなチョコレートでしょうか。

甘くてミルキーなチョコレートが好きな方にはおススメできませんが、相変わらず品質がいい感じで美味しかったので、ビターチョコレートが好きな方にはおススメだと思います。(-ε-)

Alter Eco の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

さらに!40ドル以上の注文をした場合は、以下のプロモコードで日本時間11月2日(木)午前2時まで初回限定で10ドル割引きになるそうです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード GNEW10


スポンサーリンク


nice!(13) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13