SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のミックスナッツスナック その2。(^。^) [アイハーブ]

P_20170912_124637.jpg

iHerb(アイハーブ)で買った Bhuja, オリジナルミックス、7 オンス (199 g)です。

これはミックスナッツの入ったインド風のスナック菓子です。

以前にこのバージョン違いを買いましたが、それはナッツが多すぎてあまりスナック菓子という感じではなかったんですよね~。(゚∀゚;)

ナッツがたくさん入っているのはいいのですが、それだとスナック菓子としてはバランスが悪い感じだったので、今回はナッツが少なめだという、こちらのオリジナルバージョンを買ってみることにしたんです。(-ε-)



P_20171013_122141.jpg

見た目は前回とよく似ていますが、今回はナッツはピーナッツとグリーンピースの2種類だけですね。

その代わりに、前回も入っていた棒状のスナックに加えて、板状のスナック菓子とレーズンが入っていました。

早速食べてみると、味は前回とほぼ同じ感じで、インドカレーのようなスパイシーなカレーの風味がしました。

味は比較的しっかりと付いていますが油っこさはあまりなく、日本のスナック菓子のような化学調味料の不自然な味なども全然しないんです。

ナッツの量も今回は程よく、カリカリ食感の軽いグリーンピースと、モフッと濃厚な味のピーナッツがアクセントになって、とっても美味しいんです。(^。^)

棒状と板状のスナックに味の違いはなかったと思いますが、形状が違うので棒状はポリっと、板状はパリッとした感じですが、どちらも食感はいいです。

レーズンはレアキャラでかなり少なめにしか入っていませんでしたが、これは通常のレーズンよりも食感が固く、インド調味料の味がしっかりと染み込んでいるので甘辛い味がしました。

ということで、今回のものは全体的なバランスがよく、自然だけどしっかりとした味でとても美味しかったのですが、なぜか時々奇抜というか、妙な風味がしたんですよね~。(-ε-;)

よく見てみると、とても小さな種のようなものが入っていたのですが、それを食べると強烈な風味がするんですよね。

原材料を見てみると、フェンネル種子とあったので、おそらくそれが犯人だと思います。(-ε-)

ただ、そんなに入っているわけではないし、小さいだけに底にたまっている分が多かったので、苦手ならば避ければいいんじゃないかと思います。

このスナック菓子はあともうひとつバリエーションがありますが、とても気に入ったのでおそらくそのうち買うでしょうね。(-ε-)

Bhujaの商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017

さらに!40ドル以上の注文をした場合は、以下のプロモコードで日本時間11月2日(木)午前2時まで初回限定で10ドル割引きになるそうです。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

プロモコード GNEW10


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15