SSブログ
アフィリエイト広告を利用しています
スポンサーリンク


明治ザ・チョコレート 可憐に香るブリリアントミルク。(´~`) ナメナメ [おやつ(国内)]

P_20171014_140918.jpg

明治 ザ・チョコレートの可憐に香るブリリアントミルクです。

今年も新商品が出るとは思っていましたが、まずはミルクから来ましたね~。ってこの後ビターやフレーバー系が来ると決めつけているような言い方ですね。(゚∀゚)

去年は次から次へと新商品が出て追いつかないくらいでしたからね、今年も多分他にも出ると思うので、発売されたら片っ端から食べる予定なんですよね。(-ε-)



P_20171014_141051.jpg

今回は黄色がメインの色合いですが、デザインはいつもと同じでスタイリッシュな感じがしますよね~。

3袋に個包装になっているのもチョコレートの劣化を気にせずに食べられるので、ありがたいポイントですね。(^。^)



P_20171014_162633.jpg

形状もフレーバー系以外は基本的にこの形状で統一されているようですね。

今回はカカオ分55%ということで、一般的にはビターチョコレートの部類の入ると思うのですが、これはミルクと表記があるように、色もミルクチョコレートに近い明るめの色をしているんですよね。(上の写真はちょっと暗いですが。)



P_20171014_162759.jpg

早速食べてみると、これは確かにミルクチョコレートのようなまろやかな味がして、ビターチョコレートの苦味などはほとんどないんです。

まろやかな味だけなら他のミルクチョコレートでも同じですが、このチョコレートからはカカオ豆のフローラルな風味がしてくるので、やはり普通の板チョコとは全然違うんですよね。

これだけフローラルな風味がするにもかかわらず、香料の表記はありませんからね、カカオ豆本来の風味ってすごいなって思いますよね~。ヽ(゚Д゚ )ノ オオッ!

甘さも控えめで変に甘ったるくなく、どこか上品な風味がして、今回もとても美味しかったです。(^。^)

このシリーズは今の時点で他にも3種類のミルクチョコレートがありますが、他のミルクチョコレートはどんな味だったかと、もう一度食べたくなってきました。

全部買うのはちょっとお金がかかってしまうので、この辺でアソートセットとか出してくれないでしょうかね~?そうしたら、どこがどう違うのかがはっきりわかって、よりこのシリーズの味を楽しめると思うんですけどね。(-ε-)


スポンサーリンク


nice!(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16