So-net無料ブログ作成
スポンサーリンク


iHerb(アイハーブ)のソフトタイプのアメちゃん。(-ε-) [アイハーブ]

P_20170604_140524.jpg

iHerb(アイハーブ)で買ったWholesome Sweeteners, Inc., オーガニックフルーツチュアブル、2 oz (57 g)です。

これは4種類のフルーツフレーバーがアソートになっているソフトタイプのアメちゃんです。

ソフトタイプのアメちゃんということで、日本で言うところのハイチュウのようなものになると思います。

私は子供の頃にハードタイプのアメちゃんで口の中を切ったことがあり、それ以来どうもハードタイプのものが苦手なんですよね。(-ε-;)

その点、ソフトタイプならば安心して食べられるし、今回のものは4種類のアソートでもあるので、私の好みにピッタリ!と思って買ってみることにしました。(-ε-)



P_20170605_115557.jpg

袋から出してみると、このように10個のアメちゃんが入っていて、確かに4種類入ってはいましたが、ものすごく数に差がありますよね。(゚∀゚;)

オレンジとチェリーは4個ずつ入っていましたが、レモンとストロベリーが1個ずつしか入っていません。

おそらく商品ごとに違った配合になっているんだと思いますが、最低でも1個は入れることになっているんでしょうね。1個も入っていなければさすがに詐欺ですからね~。(-ε-;)



P_20170605_115829.jpg

まずはこの色鮮やかなチェリーから食べてみることにしました。

表面がちょっとだけペトッとしていて、これはまさにハイチュウのような質感をしていましたが、切ってみるとハイチュウよりは少し固かったですね。



P_20170605_115906.jpg

海外のアメちゃんなのでちょっと甘いんじゃないかと思って食べてみたのですが、これは意外と甘さは控えめでしたね。

これだとむしろハイチュウの方が甘いんじゃないかという気もするくらいなので、こちらの方が大人向けな感じがします。

適度に甘酸っぱくて美味しいと思ったのですが、これはチェリーというよりは杏仁のような風味がして、この少しクセのある風味はあまり日本人向けではないような気はしました。



P_20170613_231843.jpg

こちらはオレンジですが、これは普通にオレンジでしたね。

酸味は弱く風味も自然で、やはり甘さも控えめなので、どなたでも食べやすい味だと思います。



P_20170618_202627.jpg

次にストロベリーですが、これもリアルなベリーの風味がして美味しいと思ったのですが、何か少しだけ変わった風味がするんですよね。

海外独特な感じの風味でしょうか、ただそんなに気になる程ではないし、これが一番穏やかな味だった気がします。



P_20170616_133115.jpg

最後にレモンですが、これはリアルなレモンの苦味のような味がして美味しかったのですが、レモンにしては酸味はかなり控えめでしたね。

レモンというとかなり酸っぱいのを期待するので、これだとちょっと物足りないかなという気はしましたが、これも味自体は美味しかったです。

ということで、どれも結構リアルな風味で甘さは控えめ、酸味もあまり目立たないので、無難に食べやすくて美味しかったですね。

ハイチュウはちょっとケミカルな風味というか、香料がきつかったり、甘みが強いことが多いので、ちょっと高いですが私はこちらの方が好みですね。(-ε-)

Wholesome Sweeteners の商品はこちらから。


iHerb(アイハーブ)で初めて買い物をする方は、以下のプロモコードをクリックするか、買い物カートのプロモコード欄に入力して、その右側にある利用するボタンをクリックして下さい。初回限定で5ドル割引きになりますよ。(^。^)

プロモコード SAVE2017


スポンサーリンク


nice!(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15